※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
お出かけ

石川県在住の方へ☺️ 保育園の親子遠足場所について相談です。 屋内外施設希望で、エンゼルランド福井、芝政、太閤山、ニコニコランド、恐竜博物館が候補。 おすすめ施設があれば教えてください✨

石川県在住の方に質問です☺️

保育園の親子遠足はどちらへ行かれましたか☺️?
今年初めて参加予定なのですが、役員なので先生から場所の提案をお願いされ、全然わからずです😂

学年は年長、年中組で雨が降っても大丈夫な様に屋内外ある施設が希望です☺️
エンゼルランド福井、芝政、太閤山、ニコニコランド、恐竜博物館あたりかな〜と思っているのですが、おすすめもあれば教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ままり

保育園遠足で周りの子たちがかほく市にあるかほっくるに行ってました!

ママル

うちの園も2年連続かほっくる行きました✨
わたしも役員をしていて、遠足場所決めでニコニコランド等も候補に上がったのですが、

・広いため、きょうだい児&親ひとりの家庭は追いかけるのが大変。
・うちの園からは少し距離があったので、バス内でトイレ行きたくならないか心配。
移動に時間をかけるより、施設でいっぱい遊んでほしい。

などなどありまして、バスで20~30分程度で行けるところに決まりました😊

ゆっこ

加賀にこにこパークに行きました!
雨だったので中で自由時間やかくれんぼ、お弁当をたべて、
晴れ間がでたときは外をお散歩しました!
トイレ問題やバス酔いとかもあるので20-30分で着くところがいいと思います!

さっちゃん

年少は石川動物園、年中は辰口丘陵地公園、年長は福井のエンゼルランドに今年行っていました!