※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
サプリ・健康

子どもの風邪で悩んでいます。授乳中でも飲める風邪薬や蜂蜜紅茶が使えるか不安です。対処法を知りたいです。

子どもの風邪をもらってしまいました。
昨日から喉の違和感、鼻づまり(鼻をかめば緑の鼻水が出てきてしまった)の症状が出ています💦
3日後には子どもの1ヶ月健診、10日後には私の1ヶ月健診を控えています。
それまでに症状を少しでも軽くしておきたい…
授乳中でも飲める風邪薬があれば教えて頂きたいです😭
喉のケアとして蜂蜜紅茶(パックタイプ)があるので、それを飲みたいのですが、直接は与えなくても新生児の授乳に蜂蜜成分はよくないでしょうか…
色々気になるので何とかしたいです💦

コメント

さやえんどう

蜂蜜は、お子さんに直接与えなければ大丈夫ですよー。
蜂蜜よく食べてました☺️

私は授乳中、葛根湯などの漢方を飲んでました。
あとは、国立生育医療研究センターの情報を参考にしてましたよー。

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    直接与えなければ大丈夫ですよね💦

国立生育医療研究センター、初めて知りました!情報ありがとうございます!

• 8月2日
ちょこ

ドラッグストア行けますか?

風邪薬は飲めないと思うので、それぞれの症状に対処するお薬が良いと思います。

ハナノアっていう鼻洗浄

アズレンスルホン酸ナトリウム(水溶性アズレン)が入っている喉スプレー

ナザール鼻炎スプレー
鼻詰まりに最強

全部授乳中オッケーです

大変だと思いますが頑張ってください🥲

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり風邪薬は飲めないですよね💦
    ドラッグストア行けます!

詳しくありがとうございます😭
    一番喉の違和感が気になるので、とりあえず喉をケアを中心に見てみます🥺情報ありがとうございます!!

• 8月2日