※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
子育て・グッズ

朝早く泣いて起きる1歳の子供に対処法を知りたい。起床時間は6時台。

夜泣き?ではなく…朝泣き?
19時半には寝室に行きだいたい20時までには
寝てくれる1歳の子がいます。

ですか割と早起きです。
すんなり起きるならまだしも
ほとんど泣いて起きます、
トントンで試みても全く効果なく
大体いつも抱っこになります。

5時とかならまだしも最近は4時台に
急に泣いたりして、はぁ、という気持ちになります。

もう少し遅く寝かせたら起きないかな?と
思いつつ時間を少しずらしても効果なく…

旦那は頼りになりません。起きないし、
むしろ息子も旦那拒否で嫌がります。

賃貸で部屋が隣接してないので
騒音問題は上の階の人にだけ迷惑が
かかってしまっています。
優しく経験者の方なので
分かってくださってはいますがやはり
申し訳ない気持ちになります。

私自身の寝不足や騒音問題を毎朝気にしたり
子供の朝泣き?にストレスを抱え始めています。

どんな対策をしたら泣かずに朝を
迎えられるのでしょうか。
起床時間は6時台です。

コメント

はじめてのママリ🔰

遮光でなければ、部屋の明るさを感じて早起きしちゃっているのかもしれないですね。
我が家は、遮光にしてから、ゆっくり起きるようになりました^_^

• いーまま

いーまま

光を入れないようにカーテンは閉め切っていて、真っ暗な中泣きながら起きます😭😭😭旦那のアラームで6時頃に一緒に起きるのはいいのですが母としてはもう少し寝てくれ…と思いながら真っ暗な中あやしてます😭😭😭

• 8月2日
まぽ

うちも最近まで4時に起きてました!
19時に寝かしても21時に寝かしても、4時に泣いて起床😭
改善した方法は、ピッタリくっついて添い寝することでした。どうやら、起きたときにママと距離があると、パニックになって目が覚めてしまうらしく。なので体の一部をピッタリくっつけて寝ておくと、起きたときも「あ、ママいるわ」って感じで再入眠してくれるようになりました!それでも5時には起きるんですけどね😂

あとは親戚にショートスリーパーの人いませんか?うちは義母がショートスリーパーで、毎日0時就寝の5時起床で平気な人です。多分それが遺伝したんだと思います。
小学生ぐらいになれば、ママたち寝てるから6時まで1人で遊んでてねっていうのができるらしいのでそれまでの辛抱ですかね…

• いーまま

いーまま

タイムリーなお話ありがとうございます😭😭😭ピッタリくっつくのですね!!まだ試してないので次泣かれた時に試してみたいと思います😭❤️うまくいくといいなぁ
    ショートスリーパーではなと思うのですが私の母がなかなかな早起きです🫠

• 8月2日