※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家事・料理

20日までの食費節約について相談。冷蔵庫の食材と節約レシピを教えてほしい。カードの使いすぎも心配。助けて欲しい。

20日まで今日食材を2000円分ほど買って残り使えるお金が3000円ほどになりました。。。
ここから娘は幼稚園、保育園行ってないので朝から3食作らないといけないのですが、一昨日から私が今月めっちゃお金を使ってしまったのでもう出せないと言われてしまいました。。。
節約レシピ教えて欲しいです。。。とりあえず今日安くなってた鶏胸肉1パック、あと豚肉1パック、人参、キャベツ、じゃがいも、人参を買いました!
冷蔵庫に残ってた食材は、うどん、豚こま、ハム、ベーコンエッグきゅうり3本、人参1つ、玉ねぎ1つ、じゃがいも2つです!
最悪カードを使おうかなと思ってますが多分それも使いすぎて使うなと言われてるのでどうしようかと思ってます。。。
どこを削れば乗り切れるか教えてください!!
食費の節約述、節約レシピも教えて欲しいです!!
国家らの予定的には土日に私が好きなカードゲームをしにイオンにいって、1200円分使うのと、10.11に旦那の義実家に旅行に行くのと15に私が友達と遊ぶ約束をしてます。
それ以外は食費とか娘のオムツとか以外余計なものを買わなければ行けるかと思うのですが皆さんどう思いますか?
娘の服とか私のものを死ぬほど買ってしまったのでもうそこはたんまりあります笑
今お昼はお魚ウインナーと白ご飯とアンパンマンポテトで乗り切ってます。夜は一昨日から作ってるカレーで今日で3日目なので食べきって今日の夜にまた日持ちするもん作ろうかなと思ってるのですが、助けてください😭
カードは私の使い方がすこぶる下手くそで手持ちの現金ない時はカードで使うを繰り返してたり娘の服はしょっちゅう買ってしまいます。。。
なんか安くて朝昼使えるウインナーとかそういうすぐ食べれる物無いでしょうか。。。
取り敢えず助けて欲しいです😭カード取り上げられそうになってるのでそれもやばいのでとにかく助けてください!!

コメント

ベビママ

あと食材に卵も残ってます!お米はまだまだあります!!

🫶🏻

余計なもの買わなければなんとかいけそうな気はしました🥺

安くて食べれるものだと納豆とかですかね😭最悪ふりかけとかお茶漬けでもどうにかはなると思いますが、、🥲

今ある食材で足りなそうな時は安い豆腐とか鶏ササミとか豆苗とか買うのもありだと思います💡豆腐は安いけど色々使い道ありますし、豆腐ハンバーグとか作れば冷凍も出来て日持ちもすると思うので🥹

ママリ

普通に厳しいと思うんですが…
食費やオムツ以外買わなければいけるとありますが、オムツ1パック買えば1000円。残り2千円ですよ。
大人なら我慢でどうにでもなりますが、お子さんいるならそうもいかないじゃないでしょうか。
とりあえずカードゲームやめて1200円確保。
イオン行く交通費や、行けばお昼とか食べるんじゃないですか?1200円のみじゃ済まないと思いますが、そのお金はどこから出ますか?
義実家旅行は旦那さんがお金出してくれるんでしょうか?これも何かしら出費はあると思いますよ。
友達と遊ぶ約束は、そのお金はどこから…?質問者さんの貯金やお小遣いがある感じですか?
自分で娘さんの服や自分の物を買い過ぎてしまった結果なのですから、その帳尻は食費ではなくまずご自身のお出かけ等の娯楽から削るべきだと思います。

旦那さんに頭下げて、もう少し生活費もらってください。
それでカード取り上げられても、仕方ないです。。。
これを機会に、旦那さんとお金の使い方を考えて話し合うべきだと思います。

あきら

何よりも食費が最重要だと思いますので、私なら食費、オムツ等子供の事以外には使用しないです。
カードゲームは絶対に必要ですか?個人的には一番無駄だと思います。
義実家はこちらがお金を出さなくてもいいなら行ってもいいと思います(その間食費浮くので)
移動費等はかかりますか?
約束してるなら旦那さんに要相談ですね!
お友達との約束は申し訳ないですが延期出来ないか聞いてみるか、お金が掛からない場所で会います(家に呼んだり等)
上記の事をしても食費が足りなそうなら旦那さんに頭下げて来月分から少し出して貰います。
お金の使い方に自信がないのであればカードは旦那さんに預けた方が安心です。
使用していい金額が決まっているのであれば食費等必ず確保しなければならない金額は先に封筒等に入れて確保しておくべきだと思います!
厳しい事を言って申し訳ないですが、お子さんの事を第一に考えてあげて下さい^ - ^

はじめてのママリ🔰

節約の前にお金の確保が先だと思います。

娘さんの服を少し売る。
カードゲーム?絶対やらない。
15日のお友達の約束は断る。
これだけでも確保は出来ますよ。

自分のカードゲームやお友達との遊びの前に子供の食事をきちんと摂ることを考えるべきでは?

cheese🦔🧀

節約レシピになるかは、分かりませんが…私は息子に野菜をなるべく摂って欲しいので残ってる野菜を細かくみじん切りにして挽肉トマト缶を加えて、ミートソースを作ったりしてパスタやうどんにかけたりして食べてます🍝
飽きてきたらマカロニを茹でてミートソース、チーズをかけてグラタン風にしたり😅
とにかく作った物をアレンジしてます!(ただし旦那が出張でいない時に限りです💦)
後、10日ほどありますが大丈夫でしょうか?

後、他の皆さん言ってるようにカードゲームはお金がないなら控えた方がいいと思います。15日にお友達と遊びたいのも、外出とかではなく家で遊ぼうとかは厳しいのでしょうか?😥
厳しい意見ですが、お金がないのにカードで買うのは極力控えないとカード取り上げられても文句言えないと思います。今どうしても必要かどうかは、もう一度考えてからでもいいと思います💦