※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夫が抱っこすると娘が泣き止まない原因について相談です。娘は他の人に抱かれても大丈夫なのに、夫だけが泣かせる状況。夫は抱き方を理由に主張し、妻は辛さを感じています。

夫が抱っこすると手がつけられない位ギャン泣きします💦
生後2ヶ月なったばかりの娘です。他の人が抱いても大人しくしてるのに、夫が抱っこすると毎回凄いギャン泣きするのは、夫の抱き方ですかね??🥲
そりかえって暴れて抱けないと夫は言ってくるのですが、私が抱っこしてる時は機嫌悪い時は多少はそり返る時もあるけど、暴れる事はありません。
抱き方かと思って、色々抱き方を説明しても、俺は出来てる❗️の一点張りで逆ギレされます。
私が疲れてる時に抱っこしてくれるのはありがたいのですが、娘の凄い泣き声や唸り声を聞いてると涙が出てきてしまいます。。。
娘にも、体力なくてごめんねって思うし、代わってくれてる夫にも感謝しなきゃなのに、娘が泣いてるとすごく辛くて、正直夫じゃなくて私がもう1人欲しいと思ってしまいます。

一体何が原因なんでしょう。。。
娘は抱っこマンですが、私が抱っこしてる時は基本眠い時以外は目をキラキラさせてご機嫌にしてます。
夫が抱っこすると、持ち上げる前から唸ってます。。、

コメント

ままり

人見知りが始まったのと、ママの抱っこに慣れているから男の人のゴツゴツした腕や胸がフィットしないとか、おっぱいの匂いがしないからとかはありそうです。
うちの上の子もそのくらいから少しパパ見知りをしました。
泣きすぎてチアノーゼなどになったりしないなら、たくさん泣いたとしてもパパにお願いしたら良いと思います。
私たちがどれだけ泣いても抱いてきたように、パパにもその時間が必要です。朝から夜中までほぼ24時間体制でベビー専門やってる私たちに帰宅後数時間抱く程度のパパが同じように満足させてあげられることのほうが少ないと思います😊

• なな

なな

もう2ヶ月から人見知り始まるんですね💦凄い泣き方で、泣いてると言うか叫んでる?感じで、酷い時は叫んだ最後むせてケホケホ言っています。どうしようもない時は私が変わるのですが、その時は喉をヒューヒューさせて苦しそうに涙をいっぱい目に溜めています。
    私が抱っこの時に、こんな姿は見た事がなかったので、その姿を見るたびに、ついさっきまで絵本読んであげてたのに、こんな苦しそうに泣かせてしまって、罪悪感でいっぱいになります🥲🥲
    夫は呪文のように「どうしたの?」と繰り返すだけで、抱き方やテンポを変えてみようとか全く思わないみたいで、かれこれ2週間こんな感じです🥲🥲
    もう耐えるしか無いんですかね。。。耐えれないなら私が頑張れって話ですよね。。。

• 8月2日
  • ままり

ままり

早い子は始まりますよ〜!うちの長男がそうでした😅ジジババにも人見知りして、外で老若男女問わず目が合えばギャン泣きでした😅

パパも親なので、私はいろいろ経験してパパと子のベストを見つけ出して欲しいかなぁって思います😂
    今体に限界がきているように、ずっとママが相手するって本当に大変なことです。これ以上ママさんに頑張ってやれよ!なんて思うママは居ないと思います💦
    罪悪感を感じる必要はないですからね。それで倒れて入院などになったら長く一緒に居られなくなってしまうのでね。母親の休息は本当に大切で、母親のためであり子供のためでもあり家族のためでもあります😊

• 8月2日
  • なな

なな

ありがとうございます😭
    夫の為にも見守るしか無いですね。。。
    そうですよね、私が倒れたら、それこそ夫と娘だけじゃ、どちらも苦しくなりますもんね💦

ありがとうございます🙇‍♀️
    娘の泣き声を聞くのは辛いですが、家族仲良くなるために必要な事と思います❗️

• 8月2日