※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について教えてください。第2子目を体外受精で考えている方が妊娠率や経験を知りたいです。旦那の精子が弱く、自身に病気はないそうです。

体外受精について教えてください。
みなさんは何回目で体外受精で妊娠しましたか?
よくわかってないのですが…体外受精ってのは第2子目なのですが、妊娠率ってどうなんでしょうか?
旦那が精子が弱く、厳しいと言われたので検討してるのですが、タイミング法で2回妊娠を経験してます。(一度は流産)

第二子を体外受精で産んでる方居ましたらおしえてほしいです。
ちなみに、旦那側の問題で私自身は特に病気等はありません。

コメント

ゆり

第二子ではないですが…
顕微授精で2回妊娠しました。1回目は死産でしたが、2回目は無事出産しました。
精子に問題があるなら顕微授精であれば精子の力が弱くても受精卵ができる確率は上がると思います!
妊娠率は年齢にもよりますが、30代前半までで1回目妊娠率は50%くらいかと思います。私の場合は子宮の状態は良かったみたいで、2回移植してどちらも妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

第一子を顕微授精で妊娠出産してます。
私自身も原因がなく、主人のみの不妊原因です。