※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
家族・旦那

旦夫の長期出張で義理実家での生活にストレス。家探し難航、義母の過保護も。友達少なくストレス溜まり、ストレス解消法を求める。

急遽、9月から11月まで2ヶ月間、現場仕事の旦那が出張になりました。
その間、何回かは戻ってこられるらしいのですが片道7時間もかかるらしく、休みで戻ってきても次の日また仕事で大変になるって感じです…😞

被災地の復旧の現場なので終わるまでに一年くらいはかかると言うこと。つまり、これからも何回か出張が続くらしいのですが、、、

皆さん旦那さんが出張の場合どう過ごされてましたか??

私は産後すぐ、旦那が一軒家の為にお金を貯金したいとの理由で義理実家で同居をしています。
一応約束は一年たったら自分たち家を見つけて出てってねのことらしかったんですけど、あと残り4か月…

家は注文住宅でなければ契約通して2ヶ月後すぐに入居できるからと言われ、まだいーや夏頃探そうと言ってたのですが、現段階で何も決まっておらず、家具家電と揃えるものもありますし、旦那は無駄にこだわりもあるので決めてと言われて私が決めてもなんだかんだ文句で却下されます。そんな人なので
出張が続くということはなにも進まないので義理実家生活が長引きそうで病みます、、、😭
今まで義理生活、色々と我慢も含め上手くやってきたつもりですが、さすがに長い!!!子供の成長は早く感じるんですけどねw

義理母は自分の子供がいなくて旦那が連れ子なので甘いですし、過保護でお節介なところもあります。いい時はいいし、悪い時は悪いです笑
旦那もすこし実家に甘えすぎなとこもありますが、
そこに念願の初孫と生活できる訳ですから、いちから育児してるみたいで一石二鳥みたいな感じももしかしたらあるかもしれません。

最近旦那は友達とご飯や温泉などに行ってたりもして毎年沖縄社員旅行もあるし(去年の妊娠中もしっかり楽しんでました)羨ましかったり、、、

一方、私はほぼ毎日息子と義理家。。
散歩も日差しが強くて控えるようになり車も持っていないので、、(コンビニですら遠い田舎)車を貸してもらえる時もありますが.しばらくペーパーだったもので義理母同乗しないと運転しちゃダメで自由がきかず😞
たまに義理親にご飯に連れてってもらうことはありますが。
休みの日は毎回お決まりの旦那つながりの夫婦とたまに遊びますが私は嫌いな人で。
さすがに合わせてますが結構キツくて何も楽しくないしむしろ苦痛で、、

妊娠してから友達も少なくなり、遊ぶと言っても予定が合わずなかなか会う機会がないし、子供が動き出して育児も大変になりつつストレスばかり溜まりなんか納得いかなくて…

もちろん毎日仕事頑張ってくれて感謝はしているし息抜きも必要だしあれこれ駄目と言うことはないですが、
お金になる仕事とはいえ、全体的にもう少し家族の事を考えてほしいなとおもいました。

俺は金稼いできてるからとしかおもってなさそうですけど😤
決まったことはしょうがないし、どうにできる訳でもありませんから今はもう吹っ切れたというか何も考えないようにしようと思ってます。

なにかモチベあがることや、ストレス解消法ありませんかね。。。

このアプリで誰かと共有してる時が一番安定してるきがします。笑

コメント

私も同じような感じで
産後すぐ同居して
お金をためて引っ越す話でしたが
私の旦那も現場仕事してて
1ヶ月出張の予定が
他の会社で怪我の方が出て
工事がストップになり…とかで
色々あり長引いて3ヶ月も出張に行ってしまい義理実家生活地獄でした……😭😭
あの頃ストレスを思い出して
ついコメントさせてもらいました…。

旦那は出張中好き放題して
私は義理実家で監視の元
閉じ込められてる気分でした🥲
(田舎ですし免許もないので)

ままさんの辛い気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭

旦那が帰ってきたタイミングで
速攻家探して同居解消させてもらいました!!!

出張にいける人達は
復旧現場また呼ばれると思いますのでまた出張となる前に
早めに家を探すべきですかね😭😭

私はストレス発散で昼間に
YouTubeをつけて踊ったりしてダイエットしてました🥲🥲
旦那が帰ってくる前に可愛くなるぞ的なモチベーションを…🙂‍↕️

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

同じ様な状況を経験された方が居てなんか救われた気分です!!😭😭
    本人はまた出張だよーー😂⤵︎と嫌々感を出してましたが、出張なりに多少は自由ですもんね羽伸ばしそうです笑😤😤
    私もこの期に家探しして旦那に送りつけたり遠回しにアピールして早く引越しできるようにしたいです😂

私も2ヶ月前から暇さえあればダイエットくらいしかする事なくてやってたんですけど
    最近サボってたのでまた再開しようとおもいます!✨
    努力は裏切らないですもんね!多少気は紛れますし

帰ってきた時見返せるくらい自分磨きに集中したいとおもいます。

ありがとうございます😊

• 8月1日

退会ユーザー

旦那が仕事終わって18時半からでも内見対応してもらえる不動産屋さん探してて帰ってきたら毎日のように色々物件にいきましたよ!!

夏場の仕事終わりはきついかもですが…
    帰ってくる頃には秋ですかね☺️

ダイエットしかすることないですよね!!笑

大変だと思いますが頑張って下さい😭😭💪

• 8月1日
  • 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

⬆️

• 8月1日
  • 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

返信ミスりました⬇️

• 8月1日

退会ユーザー

グッとアンサーまでありがとうございます😭✨🙇‍♀️
    初マタ🎈ぴさん

素敵な家が見つかるように願っています🏡⋆*
    おやすみなさい☾

• 8月2日
初マタ🎈ぴ

遅くまで内見okなとこも探せばあるんですね!知らなかったです👀
やはり行動するのみ!!ですね😌✨

ゴリ押しでいきたいと思います笑笑

頑張ってみます!!💪

主さんのおかげで心晴れました- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b♡感謝します🙏🙏