※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達のママが非常識な態度で息子を叩いたりする。遊びたくないが共通の友達もいるため難しい。どう対処すべきか悩んでいる。

メッチャたたいてくるお友達について💦

息子の友達に幼稚園年長から仲の良い男の子がいます。
その子とは小学校も同じで、きっかけがありママと連絡先を交換し、「うちの子、〇くん(息子)の事とっても好きで、今度一緒にランチしよう」と誘われて行ったところひどいものでした。。
ショッピングセンターの道の真ん中で押し合いを始めたので(息子本人たちは楽しんでいる)、人も通るしダメだよ!と注意するのは私だけ。そのママは何も言わず

ランチ中も息子のことをすぐに叩いてきます。そのママが叩いちゃダメだよーと優しく注意したのは2.3回のみ。叩かれた回数はもっともっと多いです。

しかも、うちが頼んだ唐揚げを熱いかなぁー?と指で直接ギュッと押してきたりして……。
その子のママは下の子に付きっきりで見ておらず、「この唐揚げ触ったんだけど💦」とも気まずくなるのが嫌で言えませんでした😭

その子は、うちの息子にはちょっかい出してくるくせに、小学校で少し「バカだな」とか言われただけで精神病んで学校に登校できなくなったりして校長などを含めて話し合いの場まで設けていました。
それだけ心が弱いはずなのに、うちの子を叩いてくる意味がわかりません。

色々と非常識なところが目について私としてはもう遊びたくないんですが、向こうは
また遊ぼう!うちの子本当に〇くんが大好きで、仲良くしてくれててありがたいよ!
とか言ってきます😭
息子本人も、おふざけだから別にいいと言ってますが、おふざけ?ツッコミ?にしては叩きすぎだし
息子が何も面白いこと言ってなくても「なんでだよwふざけんなw」の一つ覚えでずっと頭を平手打ちしてきます

さすがの息子も「おいやめろ!」と言ってましたがそれでも叩いてきてて……

皆さんならどうしますか?

次回遊ぶ約束を取り付けてしまう前に、実は前回遊んだ時に叩かれすぎていたりご飯を指で押されたから出来たらやめて欲しい。と伝えるかどうか……
遊ぶこと自体やめたらいいんですが共通の友達もいるため難しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねー、すぐ叩いたり触ったりちょっかい掛ける男の子😂💦
「仲良くしてくれてありがたい」って意味深ですよね😇
その子は周りの子に避けられてるのか、、、
正直ランチとかは誘われても何かと都合付けて断りますかね!
子供同士はどうも思ってないなら私なら様子見します!
本人がちょっとでも嫌だと言ったら先生巻き込んで相談しますかね!
でも私はその子の親とはプライベートでは付き合いたくないって思いますね〜🤣💦

りす

子供のこともそうですが、親の常識への考えが合わなかったらもう距離置きます💦
遊ぼうねーと言われてもとりあえず遊ぼ!とか言わずになんとなくやんわり返事して、この日に遊ぼと誘われても何かと理由付けて断って嫌なのかなと察してもらいます🤣

私も距離置きたいママ友いたので
そんな感じで遊ばなくなってもうだいぶ経ちます🙆‍♀️

ひみづ

子どもが嫌がってないなら一旦は何も言わずに様子見ますかね🤔
エスカレートしてきたら言います!

もし様子見るのが難しそうなら、何も言わずに予定があるってことにしてやんわりと避けるか、共通の友達も一緒に誘って自分の子だけに向くのを分散させるのはどうですか?