※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に入園後、病気にかかり鼻水が治らず。薬を飲んでも一時的に改善するが、再び鼻水が出る。熱はないが、病院には行っていない。保育園1年目の普通の症状?

4月に保育園に入園し、
5月は色んな病気にかかりました。
6月中旬くらいから元気になりましたが鼻水だけ治りません…
薬を飲んでる間は鼻水の量が減るんですが飲み終わるとまた鼻水がでてきます。
熱は一度もでません😳

保育園1年目は仕方ないことなんでしょうか?
もう薬飲んでも変わらないなと思い、熱もないので病院には連れて行ってません。
お医者さんからはいつも鼻の風邪と言われます😖

コメント

さち

入園後あるあるかなって思います😞
うちは来月で入園して1年になりますが、次から次に…って感じです😩

ままり

2番目がそんな感じで年がら年中鼻水出てました💦
保育園でも常に鼻水出てる子いるので、時間と成長とともにって感じだと思います😢