※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール後に肌着を着ていない二歳児がいます。冷房の効いた教室でお昼寝もするため、肌着を着てほしい旨を優しく伝えたいです。

二歳児クラス。先生になんて伝える?

保育園で帰る時
最近肌着を着ていないことが二日ほどありました。

最近は午前中プールに入っています。プールには布パンツと着て行った肌着で入っています。
多分その時に肌着を着ずにそのままなんだと思います。

プールの後も色々遊んでいるし教室は結構冷房も効いているのでその中でお昼寝もするので肌着は着ておいて欲しいです🥲

肌着等の着替えは各3枚ずつロッカーに置いてあります。

みなさんなら先生になんと言って伝えますか?嫌味らしくなく角が立たないように伝えたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇がここの所、肌着を着るの忘れちゃってるみたいで...家でもよく伝えてはいるんですが💦お着替えのときに言ってもらえると助かります😂すみません...

って感じで、あくまでも子どもを主語にして伝えます。

本音は先生に気付いてもらえたら嬉しいですが🥹2歳クラスになると1歳クラスと違って、子ども達主体になってくるので、中々難しい部分もありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育士さんですか?😊
    本当に二歳児になったら急に園でのことはわりとなんでも自分でさせてくださっていて家でできないことでも頑張ってしててびっくりしたくらいでした☺️

多分着替えも自分でしてるんだと思います!その伝え方だと嫌な感じがしないですね😍
    使わせていただきます💗💗

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや保育士さんじゃないです🥹🙏我が家は1歳クラス、3歳クラス通わせてます〜!

本当に保育園様々ですよね💦
    とにかく全てにおいて色々習得できるのは、先生方のおかげだと思っています♡

もうすぐ4歳の息子は、最近ようやくズボンの前後を間違わなくなりましたが、パンツの前後に苦戦してます🤭笑
    履けてればいっかって感じですが、さすがに肌着なしは風邪の心配もありますし、改善されますように🙏✨

• 8月1日