※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

保育園入園前に3回食にし、園でも給食を提供してもらう方いますか?食べるのは好きだけど、少食で心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

少食だけど、9ヶ月になる前に3回食にしたよって方いますか?
8ヶ月半から保育園に行くんですが、完母で哺乳瓶からミルクを飲みません😭園でも試してみてもらおうと思いますが、飲めなかった時が心配です。
もういっそ入園前〜慣らしの間に家で3回食にして、慣れた頃に園でも給食を提供してもらうようにしようかと考えてます。
ただ少食で、一回の食事でトータル50g食べられればいい方です。
食べるのは好きみたいですが…無理させちゃうかなーとも思ってしまいます。
もちろん保育園にも相談しますが、同じような経験された方いたらお話を聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

フライング3日前くらいにしました……
でも、うちは余計に大変になりました😭😭
食べなすぎて、でもどんどん順調に哺乳量は減っていって
心配すぎて3回食の頃は育児中の中で一番病んでいました。。

保育園預けるなら病むことはないかもですが、今より食べないうえに今より飲まなくなる可能性はあると思います💦

• ずっぴ

ずっぴ

経験談ありがとうございます😭
    3回食になり余計に食べなくなったのですか?😭
    母乳はだんだん減ってる感じがしてて、グビグビ飲んでる感じじゃないので回数減ってもいいんですが、その分離乳食食べてもらえないと困りますよね😵‍💫

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

少食ではなかったですが、哺乳瓶拒否でミルクが無理だったので、離乳食を進めました!
哺乳瓶でなくコップ飲みでもいいと言われましたが、結局飲まず早々にミルクなしになりました💦

少食でも嫌々せず食べられるなら離乳食進めていいのではと思います☺️

• ずっぴ

ずっぴ

経験談ありがとうございます!
    コップであげるのも大変ですよね💦卒ミは何ヶ月のときでしたか?💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局保育園ではミルクは飲めず、9ヶ月からなしです。
    卒乳は1歳でしました。

• 8月2日
  • ずっぴ

ずっぴ

なるほど!ありがとうございます!うちもその選択肢ありです🥲!
    参考になりました🙇🏻‍♂️✨

• 8月2日