※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

伊藤産婦人科での出産経験者へ。大部屋に入院した方、冷蔵庫はありましたか?メリットデメリットを教えてください。

群馬県太田市の伊藤産婦人科で出産した方に質問です。
私は1人目を伊藤産婦人科で出産し、現在2人目も伊藤産婦人科で検診を受け 出産予定です。1人目の時は入院を個室にしましたが2人目は大部屋もありだなと迷っています。
大部屋に入院した方、部屋に冷蔵庫はありましたか?また、メリットデメリットを教えていただきたいです!

コメント

N

1人目2人目は個室、3人目は個室希望でしたがいっぱいで、2日目まで大部屋で過ごしました。
大部屋のデメリット
・狭い
・相部屋の方のいびきがすごくて夜眠れなかった
・大部屋で陣痛に耐えている時、他の人に迷惑かけてないか心配だった
・記憶が曖昧ですが、冷蔵庫はなかった気がします💦
・トイレが部屋の外なので産後の体で歩いて行くのがちょっと辛かった

大部屋のメリット
・安い
・哺乳瓶は使い終わったら助産師さんが洗ってくれた(個室は自分で洗って消毒)
・他に入院する人がいなければ個室同然

テレビに繋げるイヤホンは置いてありました💡
ぱっと思いついた限りです🙏1年くらい前のことなので、冷蔵庫など変更になってることもあるかもしれません。参考までに🙇‍♀️