※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

養育費の減額調停で不満があり、公正証書の内容に疑問がある場合、控訴するか悩んでいます。

養育費に関する相談です。
今回減額調停の最終協議でお互いに同意しなかった為審判になりました。
来月に郵送でおくってくるらしいです。
今回の内容によりますが不服だった場合控訴する予定で控訴した場合弁護士雇います。
そこで地方裁判の結果が覆えることは可能でしょうか?
協議中も相手の肩をもつばかりで終始不満しかありませんでした。
不安内容は公正証書に1人6万2人て12万の養育費を支払うと書いてありますが相手側は内訳は6万が2人分の養育費で残りの6万は家のローンにあてるので養育費ではなくて加算分だと言われました。そもそも公正証書には養育費12万しか書いてないので加算分は別で考えるのはおかしい。そんなことが受け入れられたらみんな不正で受け取ることができてしまう。あとで付け加えるなんて虚偽でしかないとこちらも主張しましたが微妙な反応でした。
この場合みなさんなら控訴しますか?
ちゃんと納得できる主張なら納得しますが下げないの一点張りで。

再婚したら払わないといけないとわかってたんだから文句言わずはらえなど中傷コメントは控えてください。払わないとは言ってません。算定表より高い金額を払ってる&子供がうまれたので妥当な金額に下げて欲しいと主張してるだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費の争いで控訴できるんでしたっけ、できるのであれば控訴しますね。

元妻の住宅ローンなんて払う義務ありませんし、意味がわからないです。

養育費の額もかなり高いですし、適正額にするべきだと思います。

相手側の肩を持つのも意味がわからないですね。
親権取ったなら、養育費なんて頼らないで自分で稼げって話です。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    養育費の調停でも控訴はできるらしいです!
    全部で3回調停しましたが相手側の肩をもつ裁判官でした。
    ほんとに悔しいですし何より公正証書が全てなのにそれを無視するかの発言許せません。
    そんなことが許されるのであれば公正証書の効力自体が無効になりうることになります。
    ほんとに何いってんだって発言ばかりされてそれを容認する裁判官もおかしいしこちらも生活がかかってるしとことんやるつもりです!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控訴出来るんですね、それなら弁護士使って徹底的にした方がいいと思います。

養育費減額調停で、元妻の方を援護する裁判官がいる…という話は聞いたことがあります😓(元々いた子どもを優先するそうで)

公正証書無視なんてありえないですよね。
    養育費12万ってどういう計算でそうなったのか…
    がめつい元妻ですね😓

• 8月1日
  • みい

みい

離婚理由も元妻からのモラハラでその時は離婚したいの一点張りで元妻の要望を聞き入れてしまったようです。
    過去のことはもお仕方ないのでいまできることをしてあげたいので弁護士雇ってやれるとこまでやりたいと思います!
    やはり援護する噂はありますよね。
    ですがこちらがいま結婚してるのでこちらを優先とするもしくは平等に考えるのが筋だとおもうのでそこは曲げずにがんばります!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したくて要求飲んだ感じなんですね。

養育費は平等に分けるべきだと思うので、頑張ってください!

• 8月2日