※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義両親がチャイルドシートを使わずに赤ちゃんを乗せようとして、毎回しつこいです。同じ経験の方、どうしましたか?

義両親がとにかくチャイルドシートなしで赤ちゃんをのせようとします。
はっきりいっていますが、毎回しつこいです。
同じような方、なんで言いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況ではなくてすみません。
バスやタクシーなどの公共交通機関以外でチャイルドシートなしで車に乗せるのは道路交通法違反です!道路交通法違反で捕まりますのでって言えばさすがに聞き入れてくれるんじゃないですかね?
それでも聞き入れてもらえないならさすがに人としてあり得ない(他所様の義両親にすみません)ので、それなら孫と会わせないと言うか、旦那さんにも言ってもらうかですかね…

• ままり

ままり

わたしたちのことは大丈夫って言われています!
    旦那が断っていますが、しつこいんです!
    ありがとうございました☺️

• 8月1日
まじめてのママリ

言ってるのにやめないって理解できませんね💦

私はちょうどテレビで
チャイルドシート乗せてない子が事故で亡くなったニュースがあってたので見てもらいました🥲

何かあってからじゃ手遅れです…

• ままり

ままり

ですよね。
    しつこくて、旦那も断っているのにうんざりします😮‍💨

• 8月1日
ママリ✨

もう言っても伝わらないみたいなので会いたくないです、って言っちゃいます🖐️笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月1日
まみむめも

夫が可哀想だから〜と言う義母に

なら事故でシネ言うんか🤬🤬

って怒ったら言わなくなりました!