※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
産婦人科・小児科

千船病院での出産について質問です。無痛分娩での促進剤や個室の希望は叶いますか?35歳での出産を考えています。

大阪の千船病院で出産された方に質問です!
35歳で妊活中です。高齢出産になると思うので、千船病院のような総合病院で産みたいなと考えてます。

無痛分娩の場合、促進剤をできるだけ使いたくないとか麻酔が効きすぎないようにしたいとかの要望は聞いてもらえましたか?

また、大部屋より個室がいいのですが、個室にしてもらえた人いますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛ではないので初めは促進剤は基本的に使いません。
(私の場合妊婦高血圧になり早く産む必要があって予定日にバルーンと促進剤を使いましたが)

ですが、無痛だとお産が進みにくいので進まない場合は促進剤使うことになると思います。

麻酔に関しては初め弱く入れて、あとは麻酔追加ボタン渡されて自分で追加するので弱くがいいなら追加せずに痛みに耐えたらいいですよ!

個室は予約できず、分娩後空いてたら入れます。個室待ちはできるので、分娩後大部屋にされても空き次第移動はできます。

私の場合分娩が終わったときに個室の人がちょうど退院されたので、そのまま個室に入れました。

また、無痛分娩で陣痛きてから2日産まれず、緊急帝王切開になりました。もう少し頑張ってもいいけど、時間外になると先生減るから何かあった時困るので時間内に切開できるようにとお昼に決断迫られました。

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

促進剤は基本使わないんですね😀バルーン痛そうですね💦

無痛はお産が進みにくいんですか…怖いです😨

麻酔追加ボタン、便利でいいですね。それを聞いて安心しました!

個室は分娩後空いてたらっていう感じなんですね〜。個室の方がリラックスできそうで空いてたらいいなと思ってたもので💦大部屋だといびきかきそうなのも心配です🥹空いてたら移動できるなら、そのときの運って感じですね。

個室に入れたのですね!羨ましいです☺️
    帝王切開大変でしたね💦時間外には先生減るのですね…

教えていただきありがとうございました😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産んだ方がいい場合とお産が進まない場合に使うみたいです!

無痛のリスクとしてお産が進まないっていうのがありますね。
    私の周りでは無痛した6人中4人は帝王切開でした。

私はお産が進まず6センチでずっと止まってたので麻酔切って夜通し陣痛に耐えましたが朝限界でまた麻酔入れてもらってそれでも12時間6センチとかでした。

無痛はご飯食べれないのもしんどいですね。体力もなくなるので。

個室予約できたらいいんですけどね。分娩っていつになるかわからないから予約できないみたいです。
    大部屋だと他の赤ちゃんとかもいてるし泣いたりしたら寝れないですからね💦

時間外は当直の先生しかいないし、NICUの先生も減るので、何かあった場合を考えて時間内に出産がいいですね。

• 8月1日

はじめてのママリ🔰えり

そういう時に使うんですね!知らなかったです。
    陣痛を感じにくいとお産すすまないですもんね💦そんなに帝王切開になる方多いんですか💦

めちゃくちゃ長い時間、耐えられてたのですね。すごいです。
    ご飯食べれないのですね、それは体力的にもしんどいですよね。

確かに、他の方もいつ産まれるかわからないですもんね…
    そうですよね〜。大部屋がネックなので、他の病院も視野に入れようかと悩み中です😅

そうなんですね。やっぱり時間内がいいのですね。情報ありがとうございます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開になりやすいですし、麻酔の副作用もありますね。
    高熱が出るリスクがありますが、私はお産の際に39度の発熱がありました。お産の時に高熱が出ると胎児に影響が出る場合があります。そのため産後赤ちゃんは入院となり検査などいろいろされました。

ご飯は絶食で、陣痛中の食事は飲むゼリーのみです。
    絶食してるので産後も食事はおかゆ(ほぼ水)で離乳食よりももっとサラサラです。

リスクや大変なこと多いけど私は無痛にしてよかったです!
    千船は無痛で有名だし24時間対応だし、産婦人科、NICUは優秀なので安心して出産できました!

• 8月2日

はじめてのママリ🔰えり

麻酔の副作用まで考えてなかったですが、やっぱりありますよね😓
    39度出たのですね。赤ちゃんへの影響もありえるんですか。入院や検査の結果は大丈夫でしたか?

ご飯は絶食なのですね。ゼリーやおかゆのことは知らなかったです!

無痛にされてよかったのですね✨いい病院って口コミでよく聞くので、やっぱりそうなのですね😄24時間対応は確かに魅力的です👌

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔はやはりリスクはたくさんありますからね💦
    お産中に発熱した場合は赤ちゃんに影響あったりするみたいです。
    2日検査入院しましたが特に何も問題なく退院できました!

最後の食事から1〜2時間は麻酔入れれないので、陣痛きたらどのタイミングでご飯を食べるのか重要です!
    麻酔前のご飯は通常のご飯ではなくおにぎりだけにしてもらい、1時間たって麻酔入れてもらいました!

私は無痛でよかったです!
    帝王切開だったので、次も帝王切開になりますが、普通分娩ならまた千船で無痛を選びます!

• 8月4日

はじめてのママリ🔰えり

便利なものはリスクがありますよね😅発熱も、気をつけててもどうしようもないですよね🥲でも、問題なく退院できてよかったですね😊

おにぎりにされたんですね🍙

結果的に無痛でよかったのですね✨千船病院がいい病院のようで、私も安心しました!ありがとうございました😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

まさしく現在千船病院で2人目の出産入院中の者です。
無痛分娩に関してはごめんなさい。無痛分娩希望でこの病院選んだんですけど、出来ませんでしたのでお答えできかねます💦
別に無痛してて帝王切開に変わったとかじゃないのでそこだけはお伝えさせてください😊
私は1人目も千船病院でした。
誘発入院したので9泊10日して7泊目から個室になりました。産後翌々日です。
お産件数多いから一体いつ個室回ってくるんだろう、7泊目でやっとなんて普通分娩の人とかほぼ入れないんじゃ??とか思ってました。なので2人目の今回は既に帝王切開決定してるから滞在日数も決まってて前回みたいにそんな9泊とかあり得ないから入院中なんか絶対個室なんか入れる訳無いやん。。って思ってたんです。

ですが!!
今回帝王切開前日に入院したんですけどいきなり個室入らせてもらえてめちゃくちゃ拍子抜けしてます😳‼️

私も大部屋憂鬱だったんですが入院前悩んでたのが嘘のようです。
こんな事も恐らく超レアケースだと思いますが、よかったらご参考までに😅

はじめてのママリ🔰えり

今入院中なのですね。最新の情報ありがとうございます!
    無痛できなかったのですね。

誘発入院だとそんなに長いのですか〜。途中から個室になることもあるのですね😀

普通分娩だとあまり個室に入れないのですか😅
    帝王切開でいきなりってこともあるんですね!なんかその時の運とかありそうですよね。
    参考にさせていただきますね。ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

この間千船で出産した者です!

無痛分娩はこちらの要望を最大限汲んでもらえるみたいです。

個室は分娩室を増やすために減らしたそうで、数が少なく普通分娩だと入れない人ばかりだそうです。
私は予定帝王切開で帝王切開の人は個室優先で入れるみたいなので無事ずっと個室にいれましたが……。

はじめてのママリ🔰えり

要望を汲んでもらえるのですね!
    個室減らしたんですか😨残念です💦無痛だと入れるんですかね?
    帝王切開だと、やっぱり個室率高いんですね。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩数が大阪一の数あるので分娩室増やしたみたいです💦
    帝王切開は絶対個室入れますがほかは空いてないと入れません🥹

• 8月12日

はじめてのママリ🔰えり

へー!すごいですね😳知らなかったです😆やっぱり人気なんですね✨
    他は空きないと入れないのですか😢
    教えていただきありがとうございます!

• 8月12日