※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまる
産婦人科・小児科

おまたのかぶれで痛がる6ヶ月の赤ちゃんに対処法が知りたいです。風を当てたいがうつ伏せで逃げられるし、ワセリンを塗るのも難しいです。

生後6ヶ月、下痢でかぶれてしまい痛がります…
特におまた付近が赤いので女の子やうつ伏せよくする子におすすめの対処法あれば教えて下さい🥲

少し風を当てたいのですがすぐうつ伏せで逃げられてしまい、ワセリンを塗るのも一苦労なかんじです😭

コメント

初めてのママリ

うちは紙パンツと肌着だけで
過ごさせてました笑
寝てる時にパンツを少し外して
風を当ててワセリン塗ってました☺️

• さんまる

さんまる

なるほどー!
    我が家も専らボディスーツ1枚なのですがスナップボタン留めると痛いみたいなのでゆるめの肌着にしてみます😭下痢チェックもしたいので夜中寝てる時ちょっとやってみます!✊️✨

• 8月1日
初めてのママリ🔰

お尻拭きをやめて、100均のボトルでおしりシャワーするか、コットンをお湯で濡らしてそれで拭いてあげてます!
その後ワセリンで保護ですかね☺️

うちも痛い時はすぐ寝返りして逃げられてました💦
なにか好きなもの持たせたり、テレビつけたり、話しかけて気を紛らわせてました😣

• さんまる

さんまる

100均ボトル!産前インスタで見たのにすっかり忘れてました!!おしりふき痛いですよね絶対😭どっちも無いので明日買ってきます!
    やっぱみんな逃げますよね…!テレビやったことないので昼間試してみます🥹✨

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コットンは西松屋のが安くて大量に入っててお得ですよ☺️!
    顔拭いたり、おしりも度々荒れるので重宝してます!

• 8月1日
  • さんまる

さんまる

お得情報ありがとうございます!!🥹買って損ないですね✨おでかけついでに西松屋寄ってみます✨

• 8月1日
n

うちもお股付近かぶれてます…気合いで風当てて、皮膚科でもらったかぶれた時に塗るお薬使ってます🙌🏻

• さんまる

さんまる

今日小児科行ったのに午前はまだ荒れてなくて貰いそびれてしまって😭別の感染嫌でもう行きたくなかったんですが皮膚科に行けばいいのですね…!!✨

• 8月1日
  • n

n

皮膚症状だけの時は皮膚科に行ってます!亜鉛華軟膏使ってます🙌🏻

• 8月1日
  • さんまる

さんまる

完全に盲点でした🥹✨明日近所の皮膚科に赤ちゃんOKか聞いてみます〜!!

• 8月1日
ママリ

うちもオムツ交換の時寝返るは上に反って進んだり大暴れです😇おもちゃを持たせたりして時間稼いでます😓

オムツかぶれはワセリンを塗ったり、ポリベビーで対処しますが、ポリベビーでも良くならない時は亜鉛華軟膏塗ると良くなります!

• さんまる

さんまる

やっぱりそうなりますよね😭今までは寝返り苦手な方におもちゃ置いてたんですが両方寝返り出来るようになったらそのまま持ち逃げされるようになってしまい…😭

ワセリン以外知りませんでした!赤ちゃんOKの皮膚科探してみようと思います🥺

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

皮膚科が1番ベストですよね‼︎
    間違いないです‼︎

うちは近所の皮膚科が激混みなので小児科でもらうか、
    ポリベビーならドラッグストアで購入出来ますし、亜鉛華軟膏はネットでも買えます😄
    お尻が良くなりますように💦

• 8月1日
  • さんまる

さんまる

亜鉛華軟膏も買えるんですね!!😳
    近所に皮膚科が少なかったのでダメそうだったら病院行かずに購入しようと思います🥹
    ありがとうございます😭✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月下痢が続きました🥲1番キツいのは赤ちゃんなのは分かってるんですが、💩の音がするたびにこちらの精神も擦り減っていきました…早く良くなりますように🥹🙏🏻

上の方も書いてる通り100均のドレッシングボトル良かったです!けど毎回お湯が背中を伝って服が濡れてました😇なので、ペットシート敷いてやってました!
鼻セレブをお尻用に買い、それで水分を拭き取ってハンディ扇風機で風当ててました!

ママきついと思いますが頑張ってください🥲🩷

• さんまる

さんまる

1ヶ月も…!?それは本当にお二人とも大変でしたね😭もう治ったですかね?ママさんお疲れ様でした…!!
    下痢は無縁だったので眠り浅くなったり想像以上に弊害多くてびっくりしてます😭

まさに今日敷いてたバスタオルが濡れてしまい悩んでました!!めちゃくちゃ有益情報ありがとうございます🥹✨全部真似させてください…!
    早く治ることを祈って頑張ります😭✊❤

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りました〜!!下痢もかぶれも復活しました💪🏻✨
    夜中にも💩してたので大変でした🥲
    赤ちゃんもママも早くしっかり寝れるようになりますように🥹🙏🏻❤️‍🩹

• 8月2日
  • さんまる

さんまる

良かったですー!改めてお疲れ様でした🥹✨
    夜中の💩ほんと大変ですよね!数日でもダメージでかいので1ヶ月は想像しただけでも…😭
    続けるように頑張ります!!🥹✊✨

• 8月2日