※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ソファーでつかまり立ち中に転倒し、頭をぶつけて泣いたが、落ち着いた。受診すべきか心配。食事や睡眠は問題なし。受診した方が良いでしょうか。

最近つかまり立ちをし始めて楽しくて何度もやっているのですが、よくソファーでつかまり立ちをしています。
ソファーの配置はベビーゲートの途中にソファーを挟む形なのですが、今日もソファーにつかまり立ちをしていて、ベビーゲートも閉め忘れてたせいで、ベビーゲートを超えて、何も敷いていないフローリングの方に転倒して頭をぶつけてしまいました。結構な音で大泣きだったのですが、抱っこすると落ち着きました。
転倒してすぐ泣くなら大丈夫と何かで見たのですが、何だか心配なので念のため受診した方がいいでしょうか?
今のところいつも通りご飯も食べれてお昼寝もできてます。

コメント

てっちょん

たんこぶできてませんか?
うちの子もお座り時期にふらついてフローリングでぶつけて大泣きしたことあります。
2時間後くらいに吐いたのですぐ病院行きましたが結果何もありませんでした😭
先生からはたんこぶがあると心配だけど、できてないし元気に動き回ってるから大丈夫かな、急変することもあるからしばらくは様子見してねと言われました。
あの時行っておけば…となるのは嫌なので気になるなら受診しときましょう!💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんこぶはできてないような気がします🤔
    嘔吐があると余計心配でしたね😭
    受診してみようかなと思います。ありがとうございました😊

    • 8月1日