※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイハイし、立つかもしれない状況。プレイマットは120×160を敷いているが、他の場所でも遊ぶため、撤去を考えている。リビングにはマットあり、他はフローリング。

動く赤ちゃんを育ててる方、お部屋にプレイマットやジョイントマットひいてますか?
生後11ヶ月、ハイハイしまくります
そろそろ立つかな〜とも思ってます
なので120×160のプレイマットにいてますが、そこ以外でも遊ぶし動くしで、もう撤去しちゃおうかな~と迷ってます💦
リビングにはマット引いてますが、それ以外はフローリングです

コメント

deleted user

ハイハイの時期は、サークルで囲ってプレイマット敷いてました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    サークルですね!
    持っておらず囲ってないのでプレイマットが放置状態です😂

    • 8月1日
Ohana

前は敷いてましたがいまは動き回るし、和室がある家に引っ越したので撤去しました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    動き回るんですよね😂
    我が家も和室あるので撤去しようかなと思います😇

    • 8月1日
  • Ohana

    Ohana

    撤去すると掃除も楽になりましたよ😆

    • 8月1日
ママリ

敷いてないです!
何もないほうが掃除しやすいので💡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね😂すごくわかります!!
    折り目にゴミが貯まります、、

    • 8月1日
□emiyu□

子供部屋には全面にジョイントマット敷いてますが、他の部屋には敷いてません☺️

アパート2階に住んでておもちゃ落とした音とか響いちゃうので子供部屋には敷いてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2階は何かと言われちゃいますよね💦
    もう撤去しようかなと思います😇

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

リビングスペースにプレイマット+ジョインマットひいてます。
娘今一人で歩くんですけど、少し前までつかまり立ちから少し歩き出す時は特にこけまくって頭からもこけてました💦
ハイハイころはむしろいらない感じでしたが
今でも捕まった拍子に転んだりするので我が家はもう少し引いておく予定です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    つかまり立ちからってたしかに転びますよね😭
    そう考えると今はいらなくても今後必要になりそうです🥲
    ジョイントマットなら放置してあるのが大量にあるので必要になったらひこうかなと思います😭

    • 8月2日
あゆ

1人目のときは敷いてましたが2人目からは敷いてないです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2人目のお子さんの時引いてなくてもとくに不便感じてませんか??
    とりあえず撤去しちゃおうかなとおもいます🥲

    • 8月2日
  • あゆ

    あゆ

    ジョイントマットを剥がされるのがストレスでやめましたが特に不便とかはなかったです☺️

    • 8月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たしかに剥がされそうです😇
    ありがとうございます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

リビングのソファとテレビの間にジョイントマット敷いてます!
ソファとテレビ台でよくつかまり立ちしてて、何度か頭から転んで打ってたので、今のところすごく助けられてます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    つかまり立ちするところには必須そうですよね🥲
    まだつかまり立ちしてないのでこれからが不安です😂

    • 8月2日