※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina♡
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたいけど、離乳食を食べない子供がおっぱいを求めて泣きわめく。イライラしてヒステリックになり、周りの反応が気になる。

どーやって授乳減らしてくんやろ
わからーん。

授乳回数へらしていきたいなら
離乳食がんばってあげたほうがいいって
教えてもらったから、離乳食あげるの頑張っても
食べないしおっぱい欲しくて椅子に立つし
あげずにお茶やったら初めはのむけど
そのうち嫌でマグなげて泣くし

ギャン泣きされてイライラして
ヒステリックなっちゃったー
何回目だろう

子供は本当にかわいい。
本当はヒステリックなりたくない。

周りの人も迷惑しとるんやろな
虐待とか思われとんかな(してないけど)
マイナスにしか考えれん

はあー

コメント

JJにゃんこ

いっその事断乳してはどうでしょうか?
おっぱい大好きちゃんは月齢が進めば進む程おっぱいがどこにあるか解り始め、更に欲しがりますので、断乳が難しくなります。

離乳食もそんなにキチンと進む訳もありませんから、食べたり食べなかったりもよくありますから、気にしなくてもいいんですよ。

断乳したら離乳食も進むかも知れませんよ。
おっぱいもらえると思ったらあれは離乳食拒否する傾向にあると私は思いました。

ウチも断乳するまでは、離乳食をあんまり食べなくてイライラしましたが、断乳してからは良く食べるようになりましたよ。

ヤット

考えようによっては、まだ10ヶ月ですしね。

うちの子もまだその頃二回食でミルク普通に飲んでたと思います。

三回食にするのもなんか11カ月ぐらいに、そろそろしなあかんよなぁと始めたような😅
掴み食べもそろそろさせなあかんよなぁと一歳3カ月ぐらいからでした。
全てゆっくりかぁちゃんです😅
すみません😓

ご飯、楽しい時間って思ってもらうのを優先してみたらどうですか?
結構遊びながら食べてます。
私は食べる姿勢は足を上げたり立ったりしたら怒ってますが、それ以外はもくもくと食べさせるというより歌ったたり、面白顔したりして遊んで食べてます。

うちの子はなんでも食べてくれるので楽なのは楽でしたが。

この椅子に座ったら、ママが楽しいことしてくれるって思ったら楽しい時間にならないかなぁ?

四角四面でなくて、娘さんのペースでいいと思いますよ〜∩^ω^∩

hina♡

そおですよねー(●•̯́•̀●)
明後日に10ヶ月検診があるので
断乳を相談してみます!
ありがとうございます😭

hina♡

そおなんですよー
まだ10ヶ月だからって思うけど
断乳も一つの方法なんですよね。
8月ちょいからは仕事復帰だし

ゆっくり進めてるんですね!
うち時期をきにしすぎてました
もう10ヶ月だから手づかみも
していかないとって感じで。
でもゆっくりいいんですよね💫

ゆっくりやってこうと思います!
ありがとうございます。