※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

誘発分娩についての経験談を教えてください。


誘発分娩について

予定日超過40w6dの初マタです(>_<)

今日の健診でこのままお産の兆候がなければ来週の月曜日に誘発分娩での管理入院になりました(T_T)💦

そこで誘発分娩経験者の先輩ママにお聞きしたいのが…

①誘発分娩で促進剤投与やバルーンで出産された方
誘発してからどれくらいで赤ちゃんに会えましたか?

②またなかなかお産が進まないなどで途中で帝王切開などに切り替わりましたか?

③あと誘発分娩での出産だと手出しでいくらくらいの費用が掛かりましたか?(T_T)

促進剤が高額×回数分と聞いて保険もきかないし一体いくら掛かるのか恐ろしいです💦

ちなみに私は都内にある私立の総合病院で出産予定です(>_<)

参考までに経験談を教えて頂けたら心強いです(^人^)✨

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

めめ0227

私は入院した日にバルーン次の日の朝から促進剤投与して、昼に陣痛夕方の4時には産まれてスピード出産でした笑 効きやすい体だったのかなと😅
手出しは五万くらいだったかと思います😊

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

    入院されたその日に出産だったのですね😳✨

    私ももう引き延ばしたくないので出来ればその日に赤ちゃんに会えたらいいな(´;ω;`)💦

    促進剤は効かない方はなかなか効かないと聞くし私はどっちだろ?🤔と緊張します💦

    費用も5万くらいですね😊
    参考になりました🙏✨ありがとうございます❤️

    • 4月13日
deleted user

①促進剤の点滴始めてから1人目の時は2時間で効き始め、その4時間半後に出産、2人目の時は30分で効き始め、その3時間後に出産でした。

②1人目の時は陣痛は強くなるのになかなか子宮口が開かず大変でしたが、筋肉弛緩剤を注射してもらって30分後に2cmから全開になり無事出産。帝王切開は免れました。

③促進剤使ってプラス1万でした!ただ前日入院とかになると更に金額は変わってくると思います!

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

    詳しく教えて頂き助かりました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

    促進剤ってなかなか効かないのかな?と思ってたのですが結構、誘発したその日に出産出来たりするんですね✨

    入院は朝8:30〜でそこから誘発するみたいなので入院当日は旦那も付き添いでいるので数時間で出産出来たらいいな😢と思います(>_<)

    • 4月13日
さき

私は朝9時にバルーン入れて促進剤も入れ始めて、すぐに陣痛始まりました!
その日の夜19時に経膣分娩で出産しました!
お金は多分5万前後だった気がします!

赤ちゃん会えるの楽しみですね😊💓
絶対に痛いけど絶対に可愛いです!
がんばってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

    凛ママさんも誘発当日に出産出来たんですねー😆✨

    促進剤って何日も苦しむのかと思ってたのですっごい安心しました😭✨

    ここまでじらされてやっと会える我が子…
    私も気合い入れて誘発分娩に挑みます😭✊️(笑)

    ありがとうございます❤️

    • 4月13日
  • さき

    さき

    いや、バルーンで子宮口の開きも促進剤の効きもいい方だったみたいです!
    促進剤の副作用?で気持ち悪くて陣痛中にも関わらず分娩台で吐きました(笑)
    初産なので感じ方なのかもしれませんが促進剤効きすぎてか、陣痛くそ痛いです。
    すぐ陣痛始まって子宮口開いて赤ちゃんも頑張ってくれるといいですね😌⭐️
    無事に出産できますように💓💓

    • 4月13日
マーンマ♬

上の子の時促進でした!
入院は6日。促進点滴5本でした。
5日目の夕方に点滴が効いて…
朝方の出産でした。
帝王切開はせずに済みました!
人に寄るかと思いますが…
促進ですぐ産まれる訳ではないんだなぁ…と思いましたよ!

市立病院で出産でしたが、手出し15万支払いました!
保険もきかないので…本当恐ろしい金額でしたσ(^_^;)

りえ23

私はバルーン2回でも子宮が、あまり開かなかったんですが、それでも陣痛が定期的に来てる為(本格的に痛くならなかったので)促進剤をうちました。
そうすると五分も経たずに本陣痛、分娩!
おなかが下がっていなかったんですが、本陣痛になり下がってー!と願っていたら下がってくれました。
下がらなかったらまた明日と言われていたので助かりました、、、笑
①促進剤使ってからだと1時間以内で会えました
②進まなかったらまた明日!と言われました
③バルーン2回+促進剤で3万くらいだったと思います

Rioまま❥❥

①促進剤(錠剤)とバルーンを使用してすぐに10分間隔の陣痛がきましたが
そこから27時間ほどかかりました(><)

②「カイザーも視野に入れといて!」と
こそこそ話してるのが聞こえたので
帝王切開手間でした;;

③自分達で出したのは
酸素マスク付けられたりもしたので
プラス14万円くらいでした(泣)

無事に赤ちゃんを会えることを祈っています♡

えり

今誘発入院3日目です。
1日目バルーン入れてずっと痛くて悶えた末、子宮口5センチ開き終了。
2日目点滴での陣痛促進剤投与にて、3分間隔で強烈なお腹の張りに耐えるが陣痛に繋がらず、子宮口も開かず終了。

3日目同じく促進剤投与で2分おきの激痛に耐えるが、子宮口5センチのまま陣痛にも繋がらず終了。
結構運動したが効果なし。

なんで???
なんで産まれてこないの?
って色々考えて毎日大泣きです。

明日は4日目になります。
明日も同じ痛みを味わうと思うと辛いです。
メンタルやられます。

費用は明日事務の人と話し合いますが、多分20万は軽く超えます。
分娩後の入院費だけでも手出しは14万はかかってしまうので。

がんばるので、頑張りましょうね。