※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
ファッション・コスメ

イヤリングのシリコンカバーは外して使用するものですか?圧迫感が痛みの原因かもしれません。

こちらのイヤリング、耳につけてみたらすごく耳が痛かったので返品してしまいました(元払いで)。

耳たぶ部分についているシリコンのカバー、これはつけたまま使用するものですか?
私はそう思ってつけたまま装着しましたが、逆に外した方が耳を圧迫しなくて痛くなかったのかなと今になって思いました。

コメント

ぴぃちゃん

こんにちは!
アクセサリーショップで聞いたことあるのですが、シリコンカバーは滑り止めで使用中に落ちづらくするものらしいです!

  • ヨーダ☆

    ヨーダ☆

    コメントありがとうございます。
    じゃあやっぱりこのイヤリングはそもそも耳を挟める程のスペースがないんだ😩

    • 8月9日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    イヤリングによってはスペースがないと痛いですよね😓
    くるくる自分で調節できる方が痛くないと思いますよ!(スプリング式って言うんですかね)
    1回耳たぶではなくて、ふちに近い部分に挟んでから耳たぶにずらすと
    とれずらいです😊
    こっちだと、朝から夜までつけても不快じゃないです!あと、お値段が高いものだと落とさないか気になっちゃって、結局つけなかったりするので
    イヤリングは、スリーコインズとかブランドでもアウトレットで可愛い買ったりするので、そうゆうのを買ってつけてます(^^)

    • 8月9日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ↑くるくるまわして自分で調節できるタイプ。

    • 8月9日
  • ヨーダ☆

    ヨーダ☆

    うちもプチプラばかりです😊
    スプリング式、こちらも長時間つけてると痛くなってきてた気が…。
    これプラス、シリコンのカバーしてみようかな。

    縁に挟んでからずらす方法は知りませんでした。
    試してみたいと思います😊

    • 8月10日
まるこめ

アクセショップに7年務めてました!

上の方がおっしゃる通り、シリコンは滑り止めです!
今はスプリング式(自分の耳たぶの厚さにフィットする)などもありますよー
スプリング式は一番売れてました 🥺💕
いろんなメーカーがちょこちょこ出してるので探してみてください😊

  • ヨーダ☆

    ヨーダ☆

    コメントありがとうございます。
    ではやはりつけたままで良いんですね。ついてるのとついてないのありますよね。
    次回からスプリングにします。本当はピアス開けたいけどな〜。

    • 8月9日