※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOVA
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんが4日間下痢が続いています。元気で熱もなく機嫌もいいが、離乳食を控えています。原因が分からず病院に行っていません。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月なんですが、4日くらい下痢が続いてます。
体調は元気で、熱もなく、機嫌もいいんですが、下痢(色は黄色)です。
下痢なので離乳食も控えてて1日2回のところを1回にしてます。これはミルクばっかになったからなのか、なにかウイルス性なのかが分からず病院に行っていません。
どうしたらいいでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2週間以上下痢だけ続いてますー😞
夏風邪と言われました!
整腸剤も貰えますし一度受診していいと思います😊

• NOVA

NOVA

熱も何も出てないですか?🤔
    お出かけとかも控えてますか?!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も、風邪症状も何もないです🥺
    赤ちゃんは下痢長引くみたいです💦
    最初はお出かけ控えてましたが、さすがにもう2週間経つし、本人はすごく元気なのでお出かけも適度にしてます!

でも乳製品とか、冷たい飲み物は控えるようにしてます🥺

• 8月1日
  • NOVA

NOVA

そうなんですね。水分が気になって少し冷ためのお茶をあげていたので気をつけます🥲

• 8月1日
NS

うちも1週間続いてます🥲
5.6か月のときに乳糖不耐症疑いで2か月ぐらい下痢が続いたこともありました🥲そのときは乳糖不耐症用のミルクに変えて様子みてました。なので、今回も乳糖不耐症用のミルクに変えて、整腸剤もらってますがやはりまだ治らず🥲赤ちゃんの下痢は長続きする気がしますね🥲
食欲があって水分も摂れているならそんなに心配はいらないといわれましたよ🙆‍♀️

• NOVA

NOVA

娘もそのくらいの時にミルクを変えたらそれだったのか下痢をしたことがありその時は治りました🥺

すごく心配してたのでありがとうございます🙇‍♀️
    下痢でかぶれが酷いので明日病院に行こうと思います。

• 8月1日
やぎくま🧸

うちも数ヶ月前に下痢が続き、同じように機嫌良くミルクもよく飲めていたので病院に行かなかったのですが、後からノロウイルスが判明して地獄でした🤮
早めに病院に行って対策しておけばよかったなぁと後悔してます😇

• NOVA

NOVA

念の為今日行ってきました!
    なんのウイルスとかもなく薬で様子見でした!!行ってよかったと思いました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日