※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日目の経産婦です。NST上は弱い陣痛あり、子宮口2.5〜3cm、子宮口は柔らかい。赤ちゃんの頭の向きは仰向け気味で、骨盤に入っていない状態。出産はまだかな?医師は準備は良いけど、赤ちゃんが産まれる気配はないと言われた。推定体重は3300g。早く産みたい!

39週1日目の経産婦(3人目)です!
38週6日の検診で子宮口2.5〜3cm、子宮口は柔らかい、NST上は弱い陣痛あり、おしるしなし→内診後に少量茶おり、赤ちゃんの頭の向きが仰向け気味で骨盤に入れず全く下がってきてない

出産はまだまだ先の話ですかね?💦
同じような経緯だった方いますか?

医師からはお母さんの身体の準備は良い感じだけど、赤ちゃんが産まれてくる気なさそうだね〜と言われました(笑)
3日前に5〜10分おきの弱い痛みと張りがあって病院連絡する前にひとっ風呂入ろうとシャワー浴びたら間隔が遠のいてしまい、そこから音沙汰ないです😂すでに推定体重3300gなので早く産みたい!!!

コメント

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

グリグリはしてもらえました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目にしてお恥ずかしながら未だグリグリがよく分からず…先生からは手で少し刺激するからこの後出血するかもよと言われて内診されたのですがこれがグリグリなのでしょうか?痛みはなかったです!

• 8月1日
kohhママ

私と1日違いですね。
39w経産婦2人目です。昨日内診グリグリ、夕方ピンク色おりもの?おしるし?一回。
そのあとほんのり出血、夜中陣痛?レベル痛みが2度あり遠のいて今朝の四時頃痛みあり10分間隔で様子みて2時間後電話☎️病院いく、陣痛遠のく
帰り間際にNSTで70レベルの陣痛くるが私が痛みに強いのか鈍いのかケロッと元気なため帰りますと言って帰宅。ドクター曰く子宮口2センチちょい、頭はまだ上だが陣痛つけば産まれるでしょう
病院と家といききしてたら産まれるよーと言われて。へ?となってまかすが。
帰宅後スクワットなどし、昼寝したり、また10分間隔切ってますが。どのくらいの時間経過みて電話するのがベストでしょう?3400g超えの大きめガールなので早く産みたくて😭ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分間隔切った痛みが来ているようで!頭が上の方でも陣痛来れば産まれるでしょうと言われたならもうすぐ会えるかもしれないですね🥰
    私は医師に「赤ちゃんの頭が子宮口を広げる役割になるから今の頭の位置でどんなにお腹が張っても本陣痛にはつながらないよ難産になるよ」と言われてしまい、胎児大きめだから骨盤に入れなくて下がって来れないのかなって焦りが出てきました💦

胎児大きめと言われると早く産みたくなりますよね🤣

私は先日のお腹の張りは2時間以上も10分切ってたのに痛みの変化はなく、シャワー入ったら遠のいたので私も電話のタイミング見失ってます(笑)
    "10分間隔+定期的+痛みが増す"の条件が揃ったら電話しようかなと考えてます😅

• 8月3日
  • kohhママ

kohhママ

また30分遠のいていたので部屋中雑巾がけをしたら、すぐ陣痛つきました!
    そのあと10分間隔切っていたりしたけど、割と痛みに耐えれるので旦那と30分歩いてきました!でもやはり歩きながら痛みがくるので止まっては休んでとゆー感じで歩いてきました。
    5分間隔まで縮まりましたがまだ電話することを躊躇してます😇少しですが、おしるし?粘膜?スライムの様なおりものが、でました。もうすぐ会えるのかなぁ。。。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が長引くとそれはそれで辛いですよね💦
    スライムのようなおりものって粘液栓ですかね?🤔
    私は経験ないのですが出産前に粘液栓が出る人もいるみたいです!

出産の体力も産後の体力も残さないといけない中で陣痛につながるための運動を頑張っていてすごいです!無理せず、お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう🥹

• 8月3日