※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子が食べるのはポテト、うどん、韓国海苔、唐揚げだけ。栄養バランスを気にするが食べない。体重増加が心配。食べられるものを与えるべきか、栄養不足を心配する家族のアドバイスに悩む。

ポテト
うどん
韓国海苔
唐揚げ
しか食べない2歳息子

私は母としてどうするべきですか😹
毎日献立を立てて買い物に行っています。
できるだけ栄養バランスを考えていますがやっぱり食べてくれないので結局食べてくれる上記のものを与えちゃいます。

お腹空いたら食べるから食べないなら下げちゃえばいいっていうアドバイスをもらったんですが、うちの子はそもそも生まれが小さくてそのまま成長曲線を下にはみ出したままちょっとずつしか体重が増えていきません。

だからできれば食べてくれるならなんでもいいって思っちゃいます。

でも義母や実母には栄養足りて無いからもっといろんなもの食べさせなきゃと言われます。
どうすりゃいいのってもう笑うしか無いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれるならそれあげればいいと思います!!!😭
まだ私の息子は1歳なので状況違うとは思いますが、息子もなかなかバランス良くは食べてくれず、でも同じく小柄くん+夏場ってこともあってか食べムラもすごくて体重も若干減ってて…
だから食べてくれればもうなんでもいい!って気持ちで食べるもの好きなものどんどん出してます😂

私自身の話ですが、小さい頃アイスだけの日、おかずだけの日、お米だけの日とか偏食すごかったし、朝ごはんは気持ち悪くなるからいらないって中学入るまで朝ご飯食べない子だったんですが、特に病気しやすいとかなかったし、元気に育って27歳です😂
あんたもこんなだったんだから、息子が食べないからって気にするなよって母には言われてます😂

やすばママ

ウインナーと納豆ご飯とトマトしかうちの子は食べないです🤣

夕飯はどうせ納豆ご飯でしょ??って感じ、子供が食べるのを期待して作ってないんですけど...
うどん食べるなら、煮込みうどんにしてつゆに人参や小松菜や肉などいれて煮たのとかにするのはどうですか???
色々混ざってたら食べないって子もいるかと思いますが....