※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県浦和美園周辺で産婦人科を探しています。厚川医院と丸山記念総合病院で迷っています。丸山記念総合病院がいいか、先生や費用、健診、分娩予約について教えてください。

こんにちは。

初めて質問します。
埼玉県の浦和美園周辺に住んでいますが、今回5年ぶりの妊娠で産婦人科を探しています。
以前は別の場所に住んでいたので、別の病院で第一子を出産しましたが、今回は厚川医院と丸山記念総合病院と迷っています。
さいたま市在住なのでやっぱり丸山記念総合病院がいいですかね…?ただ、先生はどうなんだろうとか、指名するならどの先生がいいとか教えて欲しいです。
厚川医院は費用や先生の口コミもいいですが、川口市なのでどうしようと迷っています。健診の時さいたま市のチケットとかありましたよね?後分娩予約も取れるのか。

色々教えて下さい。
お願いします。

コメント

ままり

ご懐妊おめでとうございます!

同じく美園周辺に住んでいます、
さいたま市ですが2人とも厚川医院で産みました!
厚川医院は心拍確認できて7週だったかな?くらいで予約しないと人気なのですぐ埋まってしまいます💦
健診もさいたま市からの助成券でまかなえましたよ👌
毎回助成券のみで手出し無かったです、あった時は薬代くらいでした!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
そして、参考になる事ばかりで教えて下さり助かります。

助成券も使えるのですね、よかった!
費用もこちらの方が安く、55〜60くらいと病院に聞いてみましたが、実際どうでしたか?

7週で予約とは…!
来週初診に行こうと考えていて、その頃には6週手前になりますが予約しなきゃですかね…?

ままり

60万いかないくらいだったと思います!

予約の際に分娩予約金として現金5万円必要になります、
その予約金を引いて退院時の手出しが8万円行かないくらいだったかな?と思います!

私は6週と4日頃に予約したらギリギリあと1人でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と相談して厚川医院に決めました!

予約も早くしなきゃですね。

色々教えて下さりありがとうございました。

• 8月2日