※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家事・料理

離乳食の献立を考えてほしいです。食材はしらす、鮭、鶏ひき肉、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、バナナ、昆布、かつお、コンソメです。ご飯に混ぜるタイプと副菜を教えてください。

どなたか離乳食の献立考えてくれませんか😭?
いつもマイパターンになってしまいます…。

しらす,鮭,鶏ひき肉,さつまいも,じゃがいも
玉ねぎ,バナナ
昆布,かつお,コンソメがあります!

ご飯に混ぜるタイプと副菜どなたか考えて欲しいです😭!

コメント

さりな

私だったらバナナ以外全部混ぜてぐちゃぐちゃご飯にします!

  • 🌻

    🌻

    私もそうしてたんですが、あまりお粥に混ぜない方がいいと書いてあって💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

人参とひきわり納豆の和え物好きでした✨

  • 🌻

    🌻

    納豆まだあげたことなかったです!
    作ってあげてみます☀️

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

ご飯混ぜる系
⭐️ひき肉+しらす+昆布=ふりかけ
⭐️鮭+玉ねぎ+鰹節=ふりかけ

おかず系
⭐️鮭+鰹節玉ねぎ=鮭の炒め物
⭐️じゃがいも+玉ねぎ+コンソメ=マッシュポテト

⭐️じゃがいも+玉ねぎ+鶏ひき肉+鰹節=肉じゃが風

⭐️さつまいも角切り+鰹節+出汁=さつまいもの和風和え

⭐️バナナ+粉ミルクやオートミール+片栗粉=おやき

とかですかね🤔
豆腐や青のりとか葉物野菜あればもう少し出来そうですが🫡👏

  • 🌻

    🌻

    天才すぎます😇😇♡!
    ありがとうございます(T . T)
    私じゃ思いつかないレパートリーばかりでめちゃくちゃ助かりました!!!
    全部作ります!ほんとにありがとうございました感謝すぎます♡♡

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけはごま油とかでつくるとおいしいですよ🥰
    おかゆとは別に作って冷凍しておいて一緒にチンしてます👏

    • 8月1日