※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

同居家族の1ヶ月の赤ちゃんが熱はないがミルクを欲しがる頻度が減少。病院受診のタイミングを知りたい。発熱がないため、自宅で様子を見る考え。

同居家族がコロナになりました💦
生後1ヶ月ですが熱は37.5未満で、若干ミルクを欲しがる頻度が減りましたが、発熱の症状はありません。
同じような経験された方、病院はどのタイミングで受信されましたか?
発熱がないので、とりあえず自宅で安静に様子見かなあと考えています。

コメント

ちゃみ

生後1ヶ月でコロナになりました。帰省先で家族が陽性で、子どもは37.5℃くらいでしたが一応……と小児科行ったら陽性出てしまいました。熱もそれ以上上がらずミルクも飲んでいたので受診しなくて良かったかなと思います😅小児科に連れていった夫は、血液検査の方が可愛そうだったと言っていました。

私は受診していませんが、みなし陽性。混合だったので、子どもの陽性が分かるまでは別室で搾乳していました。
子どもはシロップの薬ももらいましたけど、結局服用させませんでした☝️