※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ファッション・コスメ

5歳の子供にリュックを買おうと考えています。どれくらいの大きさが適切で、どこで購入したか教えていただけますか?写真を見せていただけると嬉しいです。

5歳ですがリュックを買おうと思ってますが普段リュック
背負わす機会なく使うとしても療育行くくらいです!
どれくらいの大きさ持たせてますか?
あとどこで買いましたか?写真見せてくれると嬉しいです🥰

コメント

ピコ

4歳で、療育に行くリュックは、西松屋のミニーちゃんの買いました。
サイズ約H35×W25×D12cmです。
4歳で103センチくらい身長あります。

最初は、もう少し小さめなリュックでしたが、うちは、お弁当、水筒、着替え、オムツとおしりふき持参。なので小さめだとギリギリで。
夏は水遊びありで水着持参なのでこの大きさでちょうど良いです。
そこまで荷物ないなら、これより小さめでもよいかもですが。

小さめだと娘が施設っ入れたり出したりするので、いれにくくなったりして、難しくて、大きめにしました。

• はじめてのママり

はじめてのママり

写真ありがとうございます😊
    うちは着替えとオムツと連絡帳と水筒くらいです!これ迷っていますが💦

• 8月1日
  • ピコ

ピコ

水筒とか入れると、ちょっといっぱいになるかもしれません。あと、見学のときに先生に、みんなのリュックがどんなか見せてもらいました。大きめでも大丈夫と言われましまが、時期的にあんまりなくて最初小さめにしてました。
    もう少し大きめでも大丈夫かもです。

• 8月1日
初めてのママリ🔰

タテ33cmくらいのこのメーカーの好きなキャラクターデザインのを使ってます!ネット購入しました。
身長110cmでクラス内では身長高めの年中児です🙂
背負った感じの大きさも容量もちょうど良く感じます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じく男児です!

• 8月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

マリオ可愛いですね✨
    これと迷っているのですが

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下のお写真の黒いやつですね?
    調べたら28×23×12となっていたので、我が子の持ってる↑よりも少し小ぶりですが荷物少なめなら入ると思います。
    ただ3〜4歳頃対象となっていたのでお子さんが小柄・細身体型なら良いとおもいますが、長く使う事を考えると少し上のサイズでも良いのかな?と思います。
    我が子くらいの身長の子だと来年くらいにはもう小さいだろうなという印象です🤔

• 8月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

やはり小さいですよね!!
    黒いやつです!!うちの子は細身ですが
    長く使いたいので小さいのもなと思い😅

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いまちょっと子ども不在なので参考程度ですが💦我が子の持ってる↑サイズに水筒・着替え一式・連絡帳代わりの塗り絵入れてみました😂
    こんな感じで収まってます💡冬場とか脱いだ上着詰められるくらいにはゆとりある感じです!

• 8月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね☺️
    マリオのリュックの大きさくらいなら余裕で入りますね🥰写真ありがとうございます😍

• 8月1日
はじめてのママり

間違えました!
これです!サイズは上の写真です。