※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園後の給食について、アレルギーがなければ新しい食材も大丈夫。食材表を確認し、基本的には大丈夫ですが、気になる食材があれば教えてください。

8/5から保育園入園します!今後給食を食べるにあたって、上の子はもう離乳食完了しているため特にアレルギーがなければ食べたことないものでも基本は大丈夫と思って食べさせてます。もしお母さんが気になるようでしたら一度お家で食べさせてみてくださいねと説明がありました。
食材表みると食べさせたことないものもありますがベースの素材は大丈夫なものばかり(例えばきのこ類:きくらげとか)であれば自宅で確認しなくても大丈夫ですよね、、?😂
もしこれは確認してたがいいかも!な食材とかがあったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

アレルゲンの28品目は試しておくと安心かな〜と思います!
発症者が多い・症状が重いものが多い食品なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに安心ですね!
    お蕎麦とかナッツとかアレルギーの強いものは3歳以降とかで徐々に食べさせるのかと思ってました!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そのあたりは園の給食で出るようなら…ですね!🤔

• 8月1日