※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてのhcg注射後、排卵痛や排卵検査薬の反応に不安。30日の排卵は正しい?タイミングは今夜も取った方がいい?基礎体温が上がらないのは関係ある?

29日に初めてhcg注射を打ちました💉
48時間以内に排卵するとのことでした。
私の体感では30日に下腹部の痛みがあったので排卵痛かな〜って感じだったのですが、基礎体温が思ってる程上がらず🥺
あと排卵検査薬がこんなにも反応し続けるのも初めてです💦
初めてhcg注射を打ったのでわからなくて相談させてもらいました!

•排卵検査薬を見る限り30日の排卵で合ってますか?
•28.30とタイミングを取ってるのですが今夜も出来るならタイミング取ったほうがいいですか?
•基礎体温が上がらないのはhcg注射関係してるのですか💦?

コメント

はるよし

排卵検査薬の説明書読みましたか?
排卵検査薬の陽性=排卵のタイミングではないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでますよ〜🙋🏻‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

hcg注射打つと排卵検査薬は使えません。ずっと偽陽性でます!妊娠検査薬も同様です。なので妊娠してる?って勘違いして落ち込むパターンよくみます。だいたいhcgが抜けるのが10日前後です、それまでは排卵検査薬も妊娠検査薬も反応しちゃいます🙏💦

hcg注射打ってから、デュファストンなどのホルモン剤を服用すれば、基礎体温はあがります。hcg注射だけではあがりません。
基礎体温があがらないとなかなか妊娠にはつながらないです。
なのでわたしは注射と合わせて必ずホルモン剤を飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知らなかったのですごく有益な情報ありがとうございます😭💕

次の周期でホルモン剤も先生に相談したいと思います!

• 8月1日