※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

離乳食を進めているが、ミルクが必要な時もある。食事の間にパンやオヤツを食べさせている。16時にミルクを欲しがることも。ジュースは嫌い。

どれぐらい離乳食食べたらミルクいらなくなりますか?
全然食べなかったけど150くらい食べれるようになりました😭
5時30分ミルク🍼
9時30分離乳食
13時離乳食
18時離乳食
20時ミルク🍼

離乳食の間はちょこちょこ、パンやオヤツなど食べさせてます。
16時くらいにたまにミルク欲しそうに泣くので200あげるとガブ飲みします

一人目の時はジュース飲んだりして寝る前のミルクだけだったのですがジュース嫌いみたいで💦

コメント

ちゃむ

うちの子は8ヶ月で200g食べててその頃はまだちょくちょくミルク飲んでました!(ミルクトータル300くらい)
9ヶ月になり250g程食べるようになったので日中のミルクはミルクなしにしました!

150食べてミルク飲まないで次の離乳食まで持つならミルクあげなくて大丈夫です!次の時間までミルク飲まないで持つか持たないかですかね!

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

結構食べてたんですね😍すごい!
    次まで持つというより、誤魔化し誤魔化しですが😂 笑
    ありがとうございます🫶💕︎︎

• 8月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね🤔誤魔化し誤魔化しなら200g程食べられるようになるまではまだミルクあげた方がいいかもですね、、
    体重増えなくなっても困るので😅

• 8月1日