※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児を楽しむ方法について、日中泣き止まない1ヶ月の男の子を持つ母親が、自分なりの楽しみ方を模索中です。オシャレや運動、動画撮影など試しているが、他に楽しめるアイデアはあるでしょうか?

育児を楽しむ方法

生後1ヶ月の男の子がいるのですが毎日日中泣き止まず一時期ノイローゼになりかけたのですがなんとか持ち堪え最近では辛い育児もなんとか自分なりに楽しめないかと色々考えています。

・朝起きたら出掛けなくてもまずオシャレな服を着でメイクしてテンションをあげる
・置くと泣く息子、抱っこし続け身体は満身創痍ですがジムに行っているつもりで歩いたりスクワットしてついでダイエットする
・ギャン泣きの様子など日常を実況中継しながら動画撮影して非公開UPして非公開youtuberになる
・保育士さんや助産師さんになりきり出勤したつもりで息子をあやす
・出掛ける予定をたくさんたてる

などなのですが、他にも何か楽しめるレパートリーやアイデアなんでもいいので何かないでしょうか??

コメント

ママリ

私はNHKのおかあさんといっしょのお姉さんになりきってハイテンションで踊ってました!笑

わかってるのかわかってないのか、ニヤってする我が子可愛かったですよ🤣

ママリ

YouTuberごっこいいですね😂
私は泣き止まない時は抱っこしながらテンション高めの歌を歌いつつステップを踏んでると何だか楽しくなってきます!
後は夫と小劇をするとか(メーデー!メーデー!泣き止みません!とか2人で騒いでます)

泣いてる子と真剣に向き合ってると疲れるのであえてふざける事にしてます🤭

ママリ

私は生後4ヶ月に旅行を計画してます😊✨
旅行を楽しみに日々奮闘してます!

くら

娘は何もまだ言いませんが
私が想像で娘の言いたいことを言ってます🤣💦
結構気がまぎれるし上の子大笑いです!笑
これ1人目の時からしてます!笑笑
あとあえて泣き真似してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!アフレコですね!
    飼い犬にはよくしてましたがそういえば赤ちゃんにもしたらいいんだ^ ^!

• 8月1日