※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使っていて、排卵日が分からない状況です。7月20日から検査薬を使い、20日〜21日に陽性反応がありました。22日にタイミングを取りましたが、遅かったか心配です。基礎体温も不安定です。

排卵検査薬 排卵日

これっていつ排卵したかわかりますか?🙇‍♂️
最終生理は7月9日だったのでアプリ上では排卵予定日は7月23日でした!7月20日から排卵検査薬を使用していきなり陽性が出て、少し早いなと思いましたがその後ずっと陰性だったのでやはり20日〜21日でしょうか?
7月22日の朝方にタイミングを取りましたが遅かったですかね?🥲
基礎体温も今月から始めましたがガタガタでよくわからず、、🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

21日の検査薬がないのでなんとも言えませんが、22日の夜はもう陰性なので排卵済みかなと思います🥺
陽性が出たら強陽性とか見逃さないためにも1日2回は検査薬したほうが分かりやすいです!

初めてのママリ🔰

LHサージのピーク、強陽性が出てから半日くらいまでには排卵するとも言われているので21日くらいには排卵してると思います。
22日のタイミングだと確かにちょっと遅かったかもしれませんが、排卵のタイミングによっては必ずしも確率がゼロとは言い切れない事もあります。
排卵検査薬使うのであれば、アプリを信用するよりも検査薬を参考にする方が良いと思います。
強陽性が出たらそれ以降は朝夕で検査した方が分かりやすです😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

追記で失礼します。
    やはり21日分の検査ができていないので確実な事は分かりませんが、陽性がしばらく続く事もありますので仮に21日まで濃い陽性が続いていた可能性があるとすると、22日頃に排卵していた可能性もゼロではないです。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    20日で排卵検査薬がちょうど切れてしまって、22日からまた始めたので1番大事なところが途切れてしまいました😂
    可能性はあると信じたいですがだめだったらまた来月からしっかり検査してタイミング取ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月1日