※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜22時に寝て朝7〜9時に起きるのは普通です。1日5〜6回授乳し、1回あたり180〜200mlのミルクを飲んでいます。同じように寝る赤ちゃんはいますか心配です。

生後2ヶ月、22時に決まって寝て次に起きるのは
7時〜9時の間で8~12時間ほど寝ます。😱
1回も起きないです。起きた時ぐったりしていたりすることも無く、ミルク飲んでまた3~4時間ほど寝ます。、
そこからは3時間おきにミルクを欲しがるので
1日5~6回授乳で総量1リットル前後、1回量は180~200です。

2ヶ月なりたてなんですが、こんなに寝る子他にも居るのかな…😓大丈夫か心配です

コメント

かのん

次男も生後1ヶ月過ぎから19時〜8時9時まで寝てました😊

ミルクも1回120mlで5〜6回でしたが、大丈夫でしたよ♪

末っ子も19時に寝て6時くらいに起きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日で2ヶ月ですが、体重が6キロで、でも量減らすと足りなくて泣くし。。。
    夜だけはまとまって寝るからなんでだろう……?
    となっていて😓

• 8月1日

完ミならそんなもんですよー!
うちもです!
トータル量が1000超えないようにというのと、
体重の増え、おしっこうんちが問題なければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日で2ヶ月ですが、体重が6キロで、でも量減らすと足りなくて泣くし。。。
    となっていて😓

おしっこは問題なく、うんちはむしろこの量飲ませないと自力排出しません😱

• 8月1日
はじめてのママリ

うちの子も最近そんな感じになってきました!
22時頃までぐずることはありますがその時ミルク飲ませるとすぐ寝て、7時半くらいまでぐっすりです😴朝起きた時様子がおかしいとかなくてその後もミルク飲んでくれたりいつも通りなら大丈夫だと思ってます😊
ガッツリまとまって寝るのは決まって夜だけなので、昼夜の区別ついてきたんだなと思ってます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となっていて😓

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイやたっちなどできるようになったら体重も減りやすくなるだろうし低月齢のうちは多少太っても大丈夫だと思ってます!

早い子は今くらいの時期に昼夜が分かってくるらしいですし、夜だってわかってくれてるんじゃないでしょうか☺️✨️
    日中たくさん飲んで夜たくさん寝るなんてとてもお利口さんだと思いますよ✨️
    その間にママもたっぷり寝ちゃいましょう😊

• 8月1日