※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がおもちゃに興味を示さず、静かに視線を投げて足をバタバタさせることがある。うつ伏せでじーっと見つめても同様。おもちゃに飽きて暇なのか気になる。

生後7ヶ月 男の子
おもちゃで遊ぶでもなく、声を出すでもなく、泣くでもなく、静かにどこか(ソファとかサークルとか?)見つめて仰向けで足をバタバタさせてるだけのことが時々あるのですが、そんなことってありますか?💦

また、うつ伏せで腕を組んでそこに顎を乗せてこれまたどこかをじーっと見て足をバタバタさせてるだけのこともよくあります。
目が合うとにこっとしたりあーと声出して笑ったりしますが、それだけです💦

おもちゃに飽きて暇してる?んですかね、、でも暇してたら声出したりとかして親を呼ぶのかなと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子もじっと窓の外(赤ちゃんの視線からだとベランダの塀しか見えない)を眺めてたりします😂大人にはわからない楽しみがあるのかなと思ってました😂

はじめてのママリ🔰(40代)

静かに見つめて足をバタバタしてるだけって、自分の足が動く感触を楽しんでいるのだと思います。暇してても、まだ、自分で親を呼ぶ方法がわからないだけかもしれません。私は問題ない行為だと思っていますが、心配なら、保健師さんや、小児科の先生に相談してみても良いと思いますよ。

ゆき

うちの息子7ヶ月半もそんな感じのこと毎日ありますよ!
なんかカーテンのヒダをよく観察しつつ、なんとなく身体が動いちゃう…っていうこととか。
色んなものをじっくり見て、どういう形のものか、以前触った時どうだったかな?とか考えてるんじゃないかなと思います☺️

大人も、1人でカフェとかで飲み物待ちつつ、机の上にあるものや店内をなんとなく眺めたりすることってあると思いますが、それとおんなじじゃないですかね?