※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休みの宿題で計算ドリルをやらない子への対処法について相談です。子供は難しくて嫌がり、スマイルゼミはやってくれるが、紙のドリルは暴れる。学研のドリルはやってほしい。

夏休みの宿題のドリルをやらない子についての対処方求む😭

計算ドリル20ページの宿題です。

やだやだ!難しいからやだ!鉛筆やだ!!とやりません。

スマイルゼミはやってくれます。

紙のドリルやらせようとすると鉛筆や消しゴム投げまくって暴れます💧

ドン引きです。

まぁ私の宿題ではないので、やらずに行ってもいいですけどね👀

学研の夏休みドリルはやってほしいところ。

コメント

はじめてのママリ🔰

やらずに行く度胸があるならやらなくていいと思ってます。
私はやって行ったことないですが、たいして困らないです😇

小3くらいまでの勉強は出来ないと生きにくいだろうけど、必要だと感じてから勉強してもいいですしね😅

  • ぷりん

    ぷりん

    それは嫌みたいで今なんとか1ページやり終えましたが、消しゴムがくっついちゃう!書きづらい!どういうこと!!マァマ!!!と、久しぶりにメンヘラヒステリー発動してます😂

    計算ドリルのあの狭い密集してる感じが苦手なようで😞

    家でヒス起こすなら学校でやってくれた方がいいですねこっちとしては😂

    • 8月1日