※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

おっぱいを飲む時に泣いて拒否することが続いています。飲みムラなのか、娘の体調に関係があるのか不安です。飲みムラは治るのでしょうか?

これが飲みムラというやつでしょうか?
教えて下さい!

ここ2〜3日、おっぱいを飲むと飲み始めて3分くらいで泣いて拒否し始めます😥
夜中など、寝ぼけている時はたまに泣きながらも何とかごまかして5分ずつ飲む感じです。
日中は上記のように3分くらいしか飲まず、抱き方を変えてみたり、泣き止ませて再び授乳しようとしてもまた泣き始めたり、泣かなくてもキョロキョロして吸おうとしなかったり、乳首を噛んできたり😭
毎回3分くらいしか飲んでいないので、おそらく50ml飲めているか飲めていないかくらいの量だと思うのですが、毎日暑いので脱水も気になるのでもっと飲んでほしい所です。
少ししか飲まずに3時間経ってお腹が空いているであろう時でもほとんど飲みません😭
お腹が空いて機嫌がすごく悪くなる感じでもなく…

この前の日曜日に娘は発熱していてコロナでした💦
その後遺症?で食欲が無く飲みたくないのか、これが俗にいうただの「飲みムラ」なのか判断が出来なくて😥
上の子の時に飲みムラは全く出なかったので、こんな事は初めてで戸惑ってます。
これが飲みムラだとしたら、飲みムラっていつかは治るものでしょうか?

コメント

あーちゃん

飲みムラというより哺乳ストライキっぽいかなと思います🤔
ただの飲みムラならちゃんと飲む時もあるはずなので!

• コキンちゃん

コキンちゃん

哺乳ストライキ!初めて聞きました💦
    それも治るものですか?😭

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

治ることがほとんどじゃないかなと思いますがうちの子は治りませんでした😇

• 8月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

きっとその子その子で色々ですよね😥
    ちなみに、治らない場合はほぼ離乳食のみで過ごされた感じですか?
    ストライキに対してどう対応されたのか教えてください😭

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

ねんね飲みなら飲んでくれるので毎回寝かせてから飲ませるようにしてます😅

• 8月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

我が家もねんね飲みさせながらしばらく様子を見ようと思います💦
    ありがとうございました!

• 8月1日