※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週から出産までの体重増加について、立ち仕事から産休に入ることで気になっています。どのくらい増えるでしょうか?

33週から生まれるまでに体重何キロ増えましたか?🥺

33週ちょっと前から産休に入るのですが、立ち仕事で動きまわる仕事のため、産休に入って動かなくなると考えたらどのくらい増えるんだろうと気になっています!

よろしければ回答お願いします😊

コメント

はじめてのママリ

出来るだけ30分ほど歩いてたので、+4キロくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません💦歩かれてたんですね😊丁度プラス4~5には抑えたいなと思っていたのでできる限りは動いた方が良さそうですね。
    回答ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

+2キロくらいでした!
産休入ってからはウォーキングとヨガやって一応体を動かすようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません💦全然増えてないですね!
    ウォーキングとヨガ素晴らしいです🥺正直暑くてウォーキングは行けそうに無いな〜と思っているのでおうちでできる運動頑張ってみます。
    回答ありがとうございます!

• 8月4日
ありえる

その気持ちとてもよく分かります!
わたしも肉体労働をしていて、32Wで産休に入りました。産休に入り2週間が経とうとしています。
もちろん、ゴロゴロ過ごす時間も増えましたが、食事を気にかけたり意識的に動くようにはしていて、今のところ2週間で+1キロといったところです。
とはいえ、食べることが好きなので、産前に美味しいもの食べておきたいので、健診の後は好きなものを食べるようにしています😁
1日食べ過ぎても、その後気をつければ、わりと体重増加抑えられますょ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません💦同じですね!お仕事お疲れ様でした😊
    食事は気をつけないとと思ってますが、運動に関しては産休入っていない今、休みの日に思いっきりお昼寝したりダラダラしがちなので産休入ってもサボりそうで心配です😂
    食べることは私も大好きなので好きな物食べるためにも適度に運動しつつ気をつけたいと思います!回答ありがとうございます*

• 8月4日