※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧についての質問です。血圧が高めで心配。食事や減塩で対応しているが、下が90超える。中期になると血圧は下がる?降圧剤処方される?血圧を下げる食べ物は?

妊娠中の高血圧について

3回目の妊娠、初期ですが病院で測った血圧が169/110みたいな感じでした

これまでの妊娠も血圧がこのくらいだったので家で測り、正常だったのであまり気にしていなかったのですが、今回家で測ってもどうしても下だけ90超えます。

中期になってちょっと血圧下がったりしますかね?

塩分ある食事好んでるわけでも、過剰に肥満ってわけでもないので、高くなると妊娠継続不可と言われても私に何ができるの?と自暴自棄です。

上2人の時はかなり減塩に気をつけていました。今回もそうするつもりですがそれでも下がらなかったら初期中期で中絶せざるを得ないのでしょうか?

上が140なくて下が90超える場合も降圧剤処方になるのでしょうか。

なにか血圧がさがる食べ物ありますか?
悲しいのでもうそれしか摂取したくないです。

コメント

はじめてのママリ

私も手首に巻いて測るタイプの血圧計だとそれぐらい出ちゃいます💦
でも腕で測るガッチリしたのだと正常です。
私は完全なる肥満妊婦ですが、1人目も2人目妊娠中の今もバナナときゅうりを主食級に食べてます!
カリウム多いものを…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は巻くタイプでも高く出ます😂

バナナときゅうりきいてますか??減塩とかどんな感じでやってますか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

効いてるかわからないですが、1人目もともとデブだったところから25kg増えてヤバかったけど高くても上110下60台だったのはバナナきゅうりのおかげかなと思って、2人目の今もその2つは食べてます!
    年齢も上がったので以前よりは高いですが、それでも昨日の検診では上115下65とかでした!
    普通の食事の塩分は気にしてなくて、プラスでそれ食べてる感じです🙆🏻

• 8月1日
あーちゃん

どちらか片方でも超えたら飲むように言われましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際妊娠中のんでましたか…?

• 8月1日