※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
サプリ・健康

抗生物質(Sawacillin)を飲んでいたら胃痛や下痢、嘔吐がありました。家族は元気なので食あたりではないと思います。副作用で胃痛がある方はいますか?

歯医者で、抗生物質(サワシリン)を処方され1日分ちょっとくらい続けて飲んでいたのですが、夜中に背中まで痛むようなひどい胃痛を感じ寝られず、汚い話ですがゆるい便も出て、嘔吐してしまいました。その後も痛みも徐々にやわらぎ眠れて、今朝からはなんとなく重いかな程度です。家族みんなは元気で腹痛とかもないので、同じものを食べてるので食あたりとかではないと思います。

サワシリンは子供にも処方されるような薬のようなので、副作用とかはそこまでないだろうと思っていました。薬以外の要因での胃痛ではないと思っているのですが、抗生物質で副作用があった方、結構いらっしゃるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サワシリンのアレルギーの可能性もあるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血でサワシリンアレルギーかどうかわかるので、調べてみても良いかもしれません!
    次飲んでアナフィラキシーショック起こしたら大変なので💦

• 8月1日
  • mhpiii

mhpiii

そおなんですか💦アレルギーもあるんですね💦アレルギー検査をする機会がなかなかないですが、頭にいれておこうと思います!機会みて、調べてみます☺️ありがとうございます!

• 8月2日
ままくらげ

私も幾つかのお薬で薬疹、眩暈、吐き気が出てしまうので飲めない物があります。
その中の一つが抗生物質です😣
先生に相談して薬を変えてもらった方が良いですよ!

• mhpiii

mhpiii

昨日先生に相談してもっと弱い薬をもらいました!抗生物質って、最後にいつ飲んだのがいつか記憶にないのですが、体質的に合わないのかもと感じました💦薬が合わないの、怖いですね😱

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は抗生物質は酷い下痢になりますね…感染症予防で出されて酷い目に遭い、服用中止しました。

私の母親は、抗生物質でアレルギーが出るので飲めないようです。

• mhpiii

mhpiii

やっぱりなるのですね💦下痢も辛かったです💦

他にコメントくれた方も仰ってましたがアレルギーの可能性もあるのですね😱

• 8月2日