※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6歳の子供が熱と咳が続き、コロナ・インフル検査は陰性。喉は赤くないが咳が止まらず、熱が上がったり下がったり。原因は何でしょうか?

6歳子供/先週の日曜夕方から39度台の熱と咳が出始めて、3日目まではほぼ下がらず最高40度。
二箇所の病院に行ってコロナ インフルの検査をしても陰性。喉も赤くないのに咳は止まらない。
3日目以降熱が上がったり下がったりでもう5日目。

原因は何が考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれでアデノでした😞一週間してようやく熱が下がりました!

• ママリ

ママリ

わぁこれ…今ネットで調べたら当てはまった気がします。
    土曜日にプールをしてその次の日から熱出ました😂
    これは小児科受診の方がいいんでしょうか…耳鼻科の方がいいんですかね…?

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらこのあと結膜炎になるかもですね😭
小児科受診しました!
お大事にしてください😔

• ママリ

ママリ

まじですか😱😱😱わかりました!ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

おんなじ感じで、アデノだったことあります🙌🏻

• ママリ

ママリ

今日行ってきたのですが、またコロナの検査され、アデノウイルスの話をしたら目赤くないじゃんって言われて採血しました😰結果待ちです…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😓そんな事言われたんですね💦うちの子、全く目赤くなかったですがアデノでした💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

血液検査も異常なしでした…

• 8月1日