※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

アブレーション手術を検討中です。不整脈があり、200の頻脈がひどい時は点滴の薬を使用。生活や食事で改善した方、教えてください。

アブレーション手術をしようか検討中です。
子供の頃から不整脈があり、頻脈になります。
ひどい時は200くらいです。
2度病院にて、点滴の薬を使用しました。
まだ検討中の段階なので、もし、私生活できおつけていること、食べ物、サプリなど不整脈が減ったなどという方が居ましたら教えてほしいです。

コメント

🔰

アブレーションだけだと2〜4時間くらいですぐ終わりますよ。
たまに伝導がちゃんと切れてなくて再発して再度焼灼しに来られる方がおられます。

不正脈って言っても種類は色々ありますし。
サプリとかではどうにかなるとは思えないです。
循環器病棟に勤めていましたがサプリでどうにかなると言っている人は見たことないです。
しっかり睡眠をとる、ストレスを溜めないことは重要だと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり睡眠とストレスですね。
    睡眠は子供と早く寝るものの、子供のなんやかんやで何度も起きるのでしっかり取れていません。
    大体疲れている時になるので、そこが大きいなとは思います

• 8月1日
  • 🔰

🔰

開胸とかはありませんしカテーテルでささっと終わるのはいいのかなーと思います。
    あまり術中術後の大きなトラブルも当たったことないです。
    入院期間も3日とか短いですよ。

• 8月1日
ぽめ🐾

心拍200は辛いですよね🥵
やはり不整脈はストレスには左右されると思います。
しかし昔から不整脈持ちであるならば、私生活での改善は難しいと思うので、完治目指すならアブレーションをしてしまった方がいいとは思います(再発はありえますが…)
循環器病棟で働いていた事ありますが、若い方でアブレーションされる方たくさんいらっしゃいましたよ!高校生とかも夏休み利用して治療に来ていました😊
検討してみてください!