※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣き止まず、抱っこするか様子を見るか悩んでいます。泣いている時は一定時間放置しても大丈夫でしょうか?息を止めたり危険はないでしょうか?

生後1ヶ月の男の子

日中まとまって寝ることがなくほぼ起きていて抱っこするか相手をしてないとずっと泣きます。ここでも質問させていただいて、安全を確保できる場所においておいたらある程度泣かせても大丈夫と言ってもらったのですが、なかなかそれができません😭
寝室のベッドにカメラをつけて、ベビーセンサーもつけているので様子はすぐにわかるのですが、泣いている時本当に抱っこしてあやそうとしたりしなくていいのでしょうか??
どのくらいの時間それしていいものかわからず泣くとやっぱり泣きやせようとしてずーーっと抱っこしたりバウンサーに乗せたりバランスボールしたり試行錯誤しています。
泣いているのをある程度おいておいたら勝手に寝るとか本当に夢ではあるんですが😭
ある程度様子見てから抱っこしようとしてるとボルテージが上がって一瞬鳴き声が止まったあとの顔真っ赤にしてレベルマックスのギャン泣きを聞くとすごく心配になります。
ああいう泣き方ってひきつけ起こしたり息止まったりしないのですかね😢?

コメント

ふうしゃ

わかります😭本当にそのままでいいのか不安になりますよね‥

1ヶ月だとママも夜間の授乳や
寝かしつけで疲れてますし
ご自身が泣き声の大きさとかで辛くなったりがなければ
大丈夫ですよ😭

それかベビーモニターつけてるとこのことなのでイヤホンつけて泣き声遮断して目では赤ちゃん確認しながら自分がやりたいことをやっていいと思います。

ちゅん

うちも生後1ヶ月の女の子が居ますが、全く一緒です🥲
基本置いとくと泣くし、抱っこじゃないと寝ないし、産院の助産師さんにも「ずっと泣くし、置くと起きるしこれはお母さん大変ですね」と言われました😂
ある程度泣かせておいて大丈夫ってどのくらい??ってなりますよね😇
私は1度それやって、どんどん機嫌が悪くなる一方で、夜には抱っこしてもミルクを与えても何してもギャン泣き爆裂機嫌悪い子ちゃんになってしまい、それがトラウマなので、もう諦めてひたすら抱っこしてる毎日です🫠笑
泣きすぎると自分でも何で泣いてるんか分からんくなってどんどんヒートアップしていくとかネットに書いてありましたが、うちの子はそのタイプみたいです(笑)
ほっといたら寝る子なんか都市伝説と思って考えないようにしてます😂

ぽぺこ

同じく日中ほぼ寝てくれません🥲
ずっと抱っこしてます!おくるみ巻いたらたまに寝てくれます!何もできなくてしんどいですよね😓

私は精神的に辛くて別室で泣かせっぱなしにしてる時もありますが、勝手に寝たことは一度もないです〜😭時間は30分まで!と決めていますが、ひきつけなどを起こしたことはないです!泣き続けてヒートアップ→疲れたのか一旦泣き止む→また泣くの繰り返しでした😣

ですが、かなり泣いた後は疲れるのかよく寝ます。前のミルクから5時間空いたこともありました。罪悪感あって、助産師さんにも話したら「私たちもお産あれば新生児室で泣かせっぱなしだし、30分くらいなら大丈夫よー!赤ちゃんだって、泣くのが仕事だし、理由もなく泣きたい時もあるからね!」と言われました。何しても泣き止まなければオムツ確認してから別室連れて行ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんがそう言われるのならなんか安心できます😂
    でも今日挑戦してみましたがどうしても可哀想になってしまってすぐ行ってしまいました😭

• 8月1日