※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出して心配です。引っ越しやストレスが原因かもしれません。熱が下がるまで様子を見ましょう。

生後6ヶ月半、初めて熱出したかもしれません😭

3時頃ぐずったのでいつも通り添い乳しようとしたら飲まない……立って抱っこしたらすぐ寝て20分くらい抱っこしてから寝かせました。
抱っこした時にすごく頭が熱いように感じて38度はありそうな感じです。でも寝てたからかなと思って今計っても分からないよなと思いそのまま寝かせています。

昨日から引越しで、朝から5時間かけて移動(車▶︎新幹線)からの知らない家、人(義母と住んでるのですが、
人見知りしてかなり泣いていました)
引越しのストレスも関係してるのでしょうか?😭
熱はかるなら朝起きてから何時間後がいいとかあるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず熱測りましょう!
もし熱あるようであれば衣服の調節だったり、冷やしたり、水分補給をして、朝起きたらもう一度測るといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今また起きたんですが暑くて38.1度でした😭調べたら寝起き30分後に測った方が正常と書いてたのでもっかいはかります💦

    • 8月1日
かりん❁

寝ていても、熱があったら発熱ですよ。
熱いと思ったら測った方が良いです。
元気なら夜中に測っても熱はありません。
病院でも発熱の時間によっては夜中に何度あったか聞かれますし、必要であれば解熱剤も使った方が良いです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ったら手足口病でした😭

    • 8月1日
  • かりん❁

    かりん❁

    発疹もあったのですね🥺
    うちは1回目は手足口病からのとびひ、2回目は口の中が重症で水分も摂れずでした...
    熱や発疹が出て3、4日目がピークのようです。
    酷くならないと良いですね😢

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は足にニキビが出来たのかなー?くらいだったのに、
    今はもう全身ブツブツだらけで😭

    • 8月1日
  • かりん❁

    かりん❁

    なかなか治らずにとびひっぽくなったら、早めに再受診した方が良いですよ🥺
    うちは手足口からとびひになると知らず再受診が遅れ、完治まで1ヶ月かかりました😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月2日