※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の21週で夜中に嘔吐した場合、消化器官が子宮に圧迫される可能性があります。これは一般的な症状ですか?

妊娠中期、21週です。夜中に起きて嘔吐したら、何を疑いますか?
19時頃に夕食をとり、食後にお菓子とカフェオレを食べました。食事は食べる前に作ったもので傷んでいないはずだし、生ものでもないです。普段夜に甘い物を食べることはないので若干食べ過ぎた感はありましたが、22時半頃寝るまでに嘔気はなかったです。
夜中1時過ぎに起きて1回嘔吐し、その後は治まりました。なので最後に食べてから6時間後くらいです。
今まで大丈夫だったくらいの食事内容や量でも、消化器官が子宮に圧迫されて...みたいな感じでしょうか?よくあることですか?
1人目も今回もこれまで妊娠中に吐いたことがなかったので、少し不安です。

コメント

COCORO

便秘?胃腸炎?食べ過ぎ?

心配ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で嘔気は治まったのでそこまで心配するものじゃないかなと思いつつ、普段どおりの生活の中で普段(前回の妊娠中含め)ない嘔吐だったので、なんだったんだろうと思っています🥺コメントありがとうございます。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

それくらいだと特に何も疑うものはないかと思います🥹

ただ単に、食べ過ぎっていう心当たりがあるならそれなのかなぁとは思いますけどね🥲

カフェオレはカフェイン入ってますか?
オレは乳製品なので、下痢や嘔吐を催す可能性はありますね😶‍🌫️

朝起きて、いつもと体調が明らかに違うようなら受診してもいいかなぁとは思いますが、あかちゃんに胎動があれば問題ないと思いますよ!
胎動を感じる時期じゃないかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段この程度の量を食べても吐いたことがないのになあと疑問で🥺カフェイン含有のインスタントコーヒーと牛乳で作ったカフェオレですが、これも日常的にガブガブ飲んでいて。気づかないだけで消化器官は疲れてたんですかね🥺
    とりあえず朝の体調も胎動も大丈夫そうなので、あまり気にしないことにします🥺ありがとうございます。

• 8月1日
run

不調が3日くらい続いたら、私だったら心配で消化器内科受診するかもです💦でもその後特に体調崩してなければ様子見でもいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今晩特に何もなければ、妊娠中だしそういうこともあるか〜くらいの気持ちを持っておきます。コメントありがとうございます🥹

• 8月1日