※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみメニューでのたんぱく質摂取量について気になるけど、毎回測って冷凍する必要はある?他の方はどうしているか知りたい。

手づかみメニュー たんぱく質

よくインスタで見かける手づかみメニューのハンバーグなどを作りたいなあと思うのですがあれって一回分のたんぱく質の量が分からなくなりそうで、、中々作れてません😂
たんぱく質取りすぎたら良くないとあったので、今も毎回たんぱく質だけ測って冷凍してます💧

そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?😭
みなさん、どんな感じですか?

コメント

みーママ

逆にちゃんと測っててすごい!✨うちは測ったことすらなかったです🤣

そんな気にしなくても大丈夫ですよ🙆✨

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃ偉いですね!!
うちの息子なんて9ヶ月から大人と同じごはん食べてたので、何にも気にしてなかったです!笑

はるはれ

あー分かります。私も1人目の時、
ハンバーグ何個に分けたから、一個に豆腐は何グラムくらいで、お肉は何グラムくらいで、だから…
とやっていました。
レトルト使い出したらそれこそ野菜もタンパク質もよく分からなくなるし、徐々にまっこんなもんで大丈夫か〜となっていきましたとさ。2人目はとにかくよく食べる子なので、炭水化物もタンパク質も野菜とかも、目安量を超えに超えています。(でも小柄)
一食で多かったかも…と思えば、次の食事で少な目にすれば大丈夫だと思いますよ。