※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

実母が2人目妊娠後に連絡せず、毒親と感じている。先生には親切に対応されるが、母の態度に不満。入院時は旦那親に子供を預けることで安心。他の家庭と比較して気になる。

2人目妊娠してから実母から連絡一切ないって普通ですか?
一人目の時は他の兄弟のところと比べる発言ばかりで付き添いで来ていたのに向こうの先生も???て感じでした😅
例えば
母「帝王切開だと傷はどんな感じになりますか?」
先生「糸ではなくて表面はテープですね」
母「〇〇(兄)のところは〇〇な感じなんですが、テープてどういうことですか?」

というような感じで…
母も思ったような返事がなかったからか?先生の態度?言い方?が気に食わなかったのかイラッとしてました。

先生は私(妊婦本人)が質問したことは親切に答えてくれますが、付添の人があれこれ質問することは嫌な感じ?、私にとっては真面目な先生で妊婦だけ見てくれて真面目な方なんだなと思って信頼しています。

毒親だなと思うので別に連絡なければこちらからもすることはないのですが、他の家庭はどうなのかなと思って😅

2人目産んで入院中はどうするのか確認してきた時は
「旦那や旦那親に見てもらえるよ」と伝えると「それがいいね、よかったよかった」と言われ自分が見なくていいから安心していました
旦那親は80代、母たちは50代です😅

コメント

ママリ

1人目で満足したんじゃないですかね?😂

私の実家も毒親の部類なので、連絡なければしません☺️
同じような感じです笑

  • りん

    りん

    1人目でも全然会いにはこないです😇他の孫にはあっているみたいですが💦

    私のことが嫌いなんでしょうね💦
    学生の時いじめをカミングアウトしたのに、あんたムカつくもんねって言われたの忘れられずにいます😇

    でもこのまま会わないほうがいい気がします
    良いように利用されるだけです😅

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいと思います!!
    あとは、旦那さんが理解してくれてたらもうオッケー👌

    えぇ!?
    カミングアウトしてすぐその返答やばいですね😨
    親からの愛情1番欲しいタイミングにその言葉最悪…。。
    女の子の学生時代なんて9割の子がいじめにあうと言われるくらいですから、いじめなんてよくある話ですよ。
    信用して話してくれてありがとう!一緒にどうしたらいいか考えようって言って欲しい😖

    自分のやりたいことだけやったり、こだわり強くてめんどくさいから、放っておきましょう❤️

    • 8月1日
  • りん

    りん

    子どもに対してその返しは本当にやばいですよね😅
    味方であるはずの家族に言われる悲しさ💦

    今となっては薄れてきていますが💦
    会わないほうがいいですね
    連絡無しで出産してもこちらからは連絡しません!😄

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    出産の報告くらいはいいと思いますが、自分からじゃなく旦那さんからラインで一言とかでいいと思います。

    • 8月1日