※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール見学の人の活動は、幼稚園ではお絵描きや小学校ではプールサイドの掃除や見学が一般的です。現在の状況は不明です。

プール見学の人って何してるかわかりますか?

幼稚園なら教室で補助の先生とお絵描きとか?
小学校は、私の頃はプールサイドの屋根のあるところで座って見てるか、デッキブラシ持ってプールサイドの掃除だったけど、今は違うのかな…?

コメント

ママ

我が子の園、学校のパターンです

園はお遊戯室で補佐の先生とお絵描きや体操をしているそうです。涼しいし楽しい!と言ってました。
小学校は、理由や気温によって違うようで
体調不良の場合や34度以上の日は図書室で読書または手の空いてる先生がいたらプリントとかもらってゆったり問題解いたりお話ししたり、、
水着忘れや気温が低い日は、大きめの屋根があるのでその下で見学して、たまに足元に水をかけてくれるらしいです!暑そうにしてたら図書室へ行ってもいいらしいです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園です、うちの幼稚園では見学の子は足だけつかったり、プールサイドで水遊びの道具で遊んでるらしいです!

はじめてのママリ🔰

保育園です!

隣のクラス(1つ上か下の学年)と一緒に室内遊びしてます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園での
水遊びは涼しい廊下とかから見てます。
1年中週2回スイミングがあるんですが
スイミングのときは
見学の子だけ空いてる部屋に集まって室内遊びしたり、
プールまで着いて行き
見学場所から見学です。

小学校は
学校から地域のスイミングスクールに行くんですが
一緒に行って見学場所から見学です!