※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆか
家族・旦那

夫が病院に行かない悩み。子供がいるのに対処せず、症状を放置。どう説得すれば行ってくれるか悩んでいます。

病院に行きたがらない夫を病院に行かせるための言葉は…?

ほぼ愚痴です。
1歳半の子供がいます。
夫は30代後半。
ぎっくり腰のような症状を繰り返しています。

休日ピキっと言う度に「ちょっと寝てきていい?」
その間、もちろん子供はワンオペです。

体調悪いアピールするくらいならさっさと病院に行けと思い促しても、今日は安静にしたい云々言って先延ばし。
結局ちょっと良くなってまた行かない→症状でる、休む→…の繰り返しです。

他にも定期的に検査した方が良い症状があったのに、いつの間にかフェードアウト…。

夫のことが心配と言うより、夫婦二人なら別に自分のことだし好きにすればいいと思うのですが、子どもがいるのに大した対処もせず体調悪いアピールだけされると、いつか突然悪化して回り回って私にその尻拭いがくる未来が見えて本当に腹が立ってきます。

どうしたらせめて病院に行ってくれますかね…🥲
長文読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も痛いとかしんどいとかぶちぶち言って休むくせに病院には行きません。

なので、休んでもいいけど病院に行って。病院に行かないなら一切弱音吐くな。と言ってます。

初めてのママリ🔰

痛い、しんどいと言うなら病院へ行け。病院に行かないなら、痛いとかしんどいとか言うなよ!って言ってますwww

ちょっとでも対処のために
湿布貼れば?とかって言うと、
そこまでではないとか言うので、私もよく腹を立ててます😇🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

定期的に検査した方がいい症状とはなんですか?

皆さんが言ってるようなことは伝えた方がいいと思います!
それに加えて、症状によってはプラスでアドバイスできるかもです!