※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

教育方針や育て方についての本や、親の言葉について質問します。ポジティブな言葉のみお願いします。

皆さんの教育方針についての質問です
どのような事に気をつけたり、男の子の育て方について書いてあるおすすめの本等があれば教えていただきたいです(女の子についても)私自身は親に何も言われずに自由にのびのびと育ってきた感じです
親に言われた言葉で一番覚えていることは
何でも一番になりなさいでした皆さんは親に言われたことで覚えていることはありますか?(ポジティブ発言)のみ受け付けます

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

男の子は未知‼️何歳でも未知‼️と思ってやっております👀
我が家、3歳になったら性教育スタートしています💡
その時の育児で良い事悪い事ともに絵本探して、この絵本の子はこうだったとか会話してます😄

親から言われたことは
・妊娠だけは遊びでするなよ(中学生初彼氏できた時、なんでも話聞いてくれた)
・気をつけて行ってこい(大学生よく1人で海外旅行していた、危険な国でも行くなではなく、わかった!ばぁちゃんの説得は任せろ!でした)
と、とにかく信頼されていたなと思います😊私が末っ子で、のびのびさせてもらったと思っています💡

• はじめてのママ

はじめてのママ

返信ありがとうございます

• 8月1日
はな

育児本どのタイプにもはまらない息子です😅常に???だらけで面白いです笑
私ものびのび育ちましたが共働きで鍵っこだったので寂しかったなって思います💦
覚えてる言葉は、努力は自分が決める事じゃなくて人が判断して決める事、頑張ってるって自分で思うことじゃないと常に言われてました😂
なるようになるから、したい事しなさいって常に言ってもらってました☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

• 8月1日

教育方針ではないかもですが😂

変な人に好かれる前に
自分が変な人になりなさい!!

夜道はガニ股で歩いて!
とはよく言われてました😂😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

• 8月1日
抹茶

子供に決めさせるってことを気をつけてます!上手くできないことも全然ありますが😅

私は親に沢山笑って笑顔でいなさいとはよく言われてました😃

• はじめてのママ

はじめてのママ

• 8月1日